1. トップ
  2. フランス人パートナーが初めての《青森名物》を堪能するも「悪口ですか?」と怪訝な顔をしたワケ

フランス人パートナーが初めての《青森名物》を堪能するも「悪口ですか?」と怪訝な顔をしたワケ

  • 2025.7.15

しばひろ(@hirokokokoron)さんは、フランス人のパートナー・ガイックさんとの日常生活をX(旧Twitter)で発信しています。

新居が決まるまでの間、実家のある青森に滞在中のしばひろさんとパートナーのガイックさん。そこで、ガイックさんが初めて食べたものとは…?

みんな肥えてきた

undefined
しばひろ(@hirokokokoron

食べることが好きで、いつも何かを食べているガイックさん。青森県名物の南部せんべいに、大きくて甘いりんご。初めて食べる美味しいものに、ご満悦の様子です。

そんなガイックさんとは対照的に、息子さんは青森でも毎日納豆ごはん。険しい顔で納豆をかきこむ姿がかわいらしくて、思わずクスッと笑ってしまいます。

コメント欄には「ラグノオのいのちも是非…!」「源たれ塩味で塩焼きそばも是非…!」「チョコQ助、おいしいですよね」と、青森名物をおすすめする声が多数。地元ならではの美味しいものをたくさん味わってもらえると、なんだか嬉しくなりますね。

しばひろ(@hirokokokoron

の記事をもっとみる