特別養護老人ホームで働く、倉畑コウキ(@koki_mangakaku_kaigoshoku)さん。介護現場での様々な出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。
入社2年目の頃、職場の先輩に何やら違和感を感じていたようで…?
「おかしい…」職場の先輩に不満を抱くコウキさん。自分だけ明らかに支援量が多く、疲弊していく日々にイライラが募ります。ついに先輩に不満を伝えると、なぜか逆ギレし始めた先輩。後輩から痛いところを突かれ、言い返せずにその場を立ち去ってしまったのでした。
実際には、先輩は暴言を吐いて帰っていったとのこと。キッチンから出てこなかった理由はいまだにわかりませんが、支援量に明らかな偏りがあったのは事実です。入社2年目で、先輩に対してはっきりと意思表示できたコウキさん、立派ですね!
同じ職場で働く仲間であれば、お互いの大変さを思いやる気持ちを忘れずにいたいもの。円満な関係を築くためにも、助け合いと協調性は大切にしていきたいですね。
倉畑コウキ(@koki_mangakaku_kaigoshoku)