1. トップ
  2. 会社が突然真っ暗に!「なんでブレーカーが落ちたんだ?」「たぶん…」一人の社員が明かした“まさかの理由”とは【漫画】

会社が突然真っ暗に!「なんでブレーカーが落ちたんだ?」「たぶん…」一人の社員が明かした“まさかの理由”とは【漫画】

  • 2025.3.19

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

鏡で確認しながら鼻毛を抜いただけなのに…?

突然ブレーカーが落ち、不思議がる男性。ヒゲの男性が「たぶん私が鼻毛を抜いたから…」と答えます。ヒゲの男性が使っていた毛抜きは、1500Wも電力を使う“スマート毛抜き”だったのでした。

AIが搭載された毛抜きとは、気になりますね。まつ毛モードやAutoモードなどもあるようです。

1500Wが必要となると、モバイルバッテリーではまかなえそうにありません。毛を抜くたびに停電になるなんて、“スマート”ではないのかもしれません…。

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる