2児のママで現役看護師のこっしー(看護師ママこっしーのスカッと漫画酒場)さん。医療現場での人間関係や、母親の苦悩を題材に漫画を描き、ブログで発信しています。
粉ミルク作りを夫のたくやに頼んでみると…?
エビデンス夫のミルク作り
※ セリフ内の「衛星的」は「衛生的」の誤りです。
粉ミルク作りを夫のたくやに頼んだものの、熱すぎて飲めない状態だったよう。半量を熱湯にして、もう半量を水で溶かす方法を教えますが、「なつきがそう言うなら合わせてやってもいいけど…?」と、上から目線の言葉を返されてしまうのでした。
たくやの言動一つひとつが無神経な気がしますが、グッと堪えて、冷静に対応しようとするなつきの姿勢が素晴らしいですね!エビデンスにこだわるのではなく、素直さを持つことのほうが大切なのかもしれません。
育児は夫婦2人で協力して行うもの。わからないことはわからないと認め、教えを乞う姿勢が必要なのではないでしょうか。
ブログ:こっしー(看護師ママこっしーのスカッと漫画酒場)