1. トップ
  2. 配達員がまさかの再訪!「申し訳ないのですが…」客を困惑させた“予想外の要望”とは

配達員がまさかの再訪!「申し訳ないのですが…」客を困惑させた“予想外の要望”とは

  • 2025.2.4

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

配達先に、荷物を届けたゆきたこーすけさんですが…?

配達員の忘れ物

ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

次の配達先に向かおうとした瞬間、「はうあっ!!」と何かに気付いた様子。慌てて先ほどの配達先に戻り、届けた荷物をもう一度見せてもらうようお願いしました。そして、すぐさま荷物のバーコードをスキャン!「すみません!スキャンするのを忘れてしまって…」と言うゆきたこーすけさんを見て、お客さんは「よく分からんが慌てんぼうらしい…」と思ったのでした。

ゆきたこーすけさんは投稿元に、「我々フレックスの配達員は、お渡し前に荷物についているバーコードをスキャンする必要があります」とコメント。荷物の取り違えや配達の証拠を残すための仕組みで、正しい荷物でないとスキャンができないそうです。このシステムのおかげで、誤配達はかなり減っている印象なのだとか。

そんな便利なシステムがあるものの、ゆきたこーすけさんいわく、「たまにスキャンを忘れてしまうことがあるんですよね(僕だけじゃないと信じております)」とのこと。荷物を渡して安心したら、ついうっかりということはありそうですね。何はともあれ、無事に荷物をスキャンできたようで良かったです!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる