1. トップ
  2. カレーを作ったことがない女性→両親の“カレー作りのお願い”にショックを受けたワケ

カレーを作ったことがない女性→両親の“カレー作りのお願い”にショックを受けたワケ

  • 2025.2.17

北海道在住で、両親と実家暮らしの、キヨ(キヨブログ)さん。家族との日常や面白い体験、面白い人を漫画にし、ブログで発信しています。

ある日、キヨさんはカレー作りを頼まれますが…?

カレーを作ってと言われたけど...

undefined
キヨ(キヨブログ

カレーを作ったことがないキヨさんに、カレー作りを頼んだご両親。「失敗してもちゃんと食べるし」と、最初から失敗前提で話され、キヨさんは固まってしまうのでした。

「作ったことない」と言われても、動じることなく笑顔で返答するご両親。「2人にとっては、作ってくれるだけで十分うれしいということなのでしょう。

どんな味になっても食べるから作ってほしい、というご両親の気持ちも分かりますが…。まだ作ってもいないのに、最初から失敗扱いされるのは、少しショックかもしれませんね。

ブログ:キヨ(キヨブログ

の記事をもっとみる