1. トップ
  2. 「もしやっていたら、やめて!」占い師が教える、"人生を好転させるためにやめてほしいこと"とは?

「もしやっていたら、やめて!」占い師が教える、"人生を好転させるためにやめてほしいこと"とは?

  • 2025.2.5
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

その余計なことをしてしまうせいで、人生がなかなかうまくいかない……。そんな状況に陥っている人もいるかもしれません。

今回は「しないほうがいいこと」について解説していきます。

やめたら人生好転!しないほうがいいこととは

日々の習慣や考え方が、知らず知らずのうちに人生の流れを左右していることがあります。実は、「〇〇しない」という選択をするだけで、気持ちが軽くなり、物事がスムーズに進むことも。ここでは、人生をより良くするために、今すぐ見直したい「しないほうがいいこと」を5つご紹介します。

頑張りすぎる

人はさまざまな夢や目標のために努力するものですが、無意識のうちに頑張りすぎてしまう人もいます。
自覚がないため、なかなか気づきにくいのですが、「自分は今、頑張りすぎていないか?」と客観的に確認することは重要です。
もし頑張りすぎていると感じたら、少しペースを落として自分をいたわりましょう。
そうすることで、思いがけず人生が好転するケースは意外と多いものです。

高すぎる目標を目指す

目標があまりにも高すぎると、知らず知らずのうちに無理をしてしまいます。
今の目標が自分の実力に合っているかどうかを見極めることも、人生を好転させるポイントです。
目標は段階的に高くしていくほうが、結果的にうまくいきやすいと考えましょう。

ネガティブな決めつけをする

「自分なんかダメだ」「どうせできない」などと、自分を否定していませんか?
こうしたネガティブな決めつけは、人生の流れを悪くする原因になってしまいます。
もしネガティブ思考が習慣になっているなら、できるだけ早く手放しましょう。
自分をポジティブに見ることができるようになるだけで、人生は大きく変わります。

他人と比較する

周囲の人と自分を比べて、「あの人はすごいのに、自分は……」と落ち込んでいませんか?
こうした考え方も、人生がうまく進まなくなる要因のひとつです。
「素敵だな」「いいな」と思う相手を参考にするのはOKですが、嫉妬や自己否定につながらないように意識しましょう。

嫌なことを続ける

「本当はやりたくないけれど、仕方なく続けていること」はありませんか?
こうしたストレスの原因をひとつでも減らすと、人生の流れはスムーズになります。
理想を言えば、「自分がやりたいこと」だけを選んで生きるのがベスト。
少しずつでも、嫌なことを減らしていきましょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。