1. トップ
  2. 「近くにあったら今すぐ離れて!」占い師が教える、運気を下げる“逆パワースポット”とは?

「近くにあったら今すぐ離れて!」占い師が教える、運気を下げる“逆パワースポット”とは?

  • 2025.1.10
出典:photoAC(※画像はイメージです)

運気を上昇させてくれるパワースポットとは反対に、いるだけで運気が下がってしまう場所もあります。日常的に近づかないよう、気をつけておきたい場所といっていいでしょう。知らず知らずのうちに訪れていないか、確認してくださいね。

運気を下げる“逆”パワースポット

汚れた水がある場所

掃除の行き届いていないトイレ、泥水が溜まった場所など、常に汚れた水が溜まっているような所はたくさんの邪気も溜まっています。たとえば外出先でトイレに入る場合や、雨の日に外を歩く場合などは気をつけましょう。汚れた水がある場所にとどまると運気は下がりますし、その場所に溜まった邪気が移ってしまう可能性もあるのです。

散らかった場所

長く掃除されずに散らかった部屋や、ごみが放置されているような場所も、運気を下げるNGスポットですね。汚れていれば汚れているほど、そこに溜まっている邪気の量は多いと考えていいでしょう。自分の部屋が散らかっているなら、出来るだけすぐに片づけてくださいね。自分の部屋以外では、散らかっている場所に立ち入らないことも重要です。

水に関わる漢字が地名についている土地

地名に水を表す漢字がついている土地は、過去に湿地や海などの水場だった可能性が高めです。水場にはどうしても邪気が溜まってしまいますから、そういった土地にも気をつけておいたほうがいいでしょう。立ち入ってすぐに運気が下がるというわけではありませんが、気軽に行っていい場所ではないのです。

枯れた植物がある場所

植物が元気なはずの季節に、枯れている物が目立つ場所は、運気を下げるNGスポットである可能性が高いですよ。邪気が溜まりすぎて、植物の生命力を吸い取ってしまっているのです。そういった土地は人間の生命力にも悪影響を与えますから、できるだけ近づかないでくださいね。

建物と建物の間

建物の間にできる空間は、運気の通りが悪くなっていて、悪い気も溜まりやすい場所といわれています。また圧迫感を感じるくらい狭い路地裏なども、同じようによくない気が溜まっている可能性が高いです。運気を下げる原因にもなってしまいますから、軽い気持ちで通り抜けようとしないでくださいね。特に繁華街など、たくさんの人が訪れる地域では、建物と建物の間に悪い気が溜まっていることが多いですよ。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。