1. トップ
  2. 「実は運気が下がってるサインかも!」占い師が教える、“運気が悪い部屋”の特徴とは?

「実は運気が下がってるサインかも!」占い師が教える、“運気が悪い部屋”の特徴とは?

  • 2025.1.9
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

部屋にも運気のアップダウンがあります。何か調子が悪いな…そんなふうに感じる時は、部屋の運気が下がっている影響かもしれませんよ。ここでは部屋の運気が下がった時にどうなるのか、くわしく解説します。

『部屋の運気が下がる』とはどんな状態?

落ち着かない

部屋の運気が下がっている時、もっとも多いのは落ち着かなくなってしまうこと。部屋にいるだけで不安が募ったり、イライラしたりするようになるのです。部屋に溜まってしまったよくないエネルギーが、住んでいる人の心に悪影響を与えています。特に理由もなくネガティブな感情が湧いてくるようになったら、運気が下がっているサインだと思ってくださいね。

安眠できない

眠っても疲れが取れない、怖い夢ばかり見てしまうなど、部屋の運気が下がっていると睡眠にも影響が出ます。部屋に溜まったよくないエネルギーが、眠りを邪魔してしまうのです。ひどい場合には、不眠症のようになってしまったり眠るのが嫌になったりしてしまいます。体調や精神状態まで、悪化させてしまいかねないのです。

運が悪いと感じる

部屋の運気が下がってくると、そこに住んでいる人の運も悪くなります。「最近ついていないな…」そんなふうに感じたら、部屋の運気が下がっている可能性があることを思い出してくださいね。特にお金の面には影響が出やすいですから、損をした時やお金が貯まらないと感じる時なども、注意したほうがいいですよ。

すぐに散らかる

部屋が散らかっているのは、住んでいる人がだらしないからでしょうか?もちろんそういう場合もありますが、実は部屋の運気が下がっているせいで散らかってしまっているというケースも少なくありません。部屋に住んでいる人の精神に負のエネルギーが悪影響を与えて、片づけられなくなっているのです。

植物が枯れやすい

観葉植物や切り花などを置いておくとすぐに枯れてしまうというのは、部屋の運気が下がっているからです。部屋に満たされた負のエネルギーが、植物を枯らしています。「自分は植物を育てるのが下手だ」と思い込んでいる人もいるかもしれませんね。そんな人も、部屋の運気を上げることで植物を育てられるようになる可能性があります。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。