1. トップ
  2. 現役ホステスが教える『男性の真実の顔が見える瞬間』とは?

現役ホステスが教える『男性の真実の顔が見える瞬間』とは?

  • 2025.1.28
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

意識的に良い印象を与えようと振舞う男性はたくさんいますが、特定の状況になると本当の姿が垣間見えることがあります。

男性は、どのような時に本性を表すのでしょうか?

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、男性の真実の顔が見える瞬間について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

誠実そうに見える男性でも、外面が崩れる瞬間ってあるんよね。

相手の本当の姿が見たいなら、特定の状況を観察するのが効果的。

男性の真実の顔が見える瞬間は「大切なものを失ったとき」「利害関係のない相手に接するとき」「お酒を飲んだとき」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

大切なものを失ったとき

男性の真実の顔が見える瞬間の1つ目は、大切なものを失ったとき。

誰でも順調な時は穏やかにいられるものやけど、何かを失ったときに本心が出やすい。

仕事でのミスや人間関係のトラブル、金銭の損失など、人生の避けられへん困難に陥ったとき、本性が出る男性は多い。

どんな状況でも冷静さを保っていられる男性は、心の余裕や強さがあるよね。

反対に、感情的になって周りに当たったり、責任回避したりしようとする男性は、自分中心に振る舞いがち。

大切なものを失った時ほど、普段隠している内面が表面化しやすい。

利害関係のない相手に接するとき

男性の真実の顔が見える瞬間の2つ目は、利害関係のない相手に接するとき。

友達や上司など、自分に利益をもたらす相手には良い顔をしやすいもの。

一方、店員さんや職場の清掃スタッフさんなどの直接的な利害関係がない相手への態度には、本当の人柄が表れやすい。

対等な立場の人には丁寧に接するのに、弱い立場の人には横柄になる男性には要注意。

一貫した態度で誰にでも丁寧に接することができる男性こそ、誠実と言える。

お酒を飲んだとき

男性の真実の顔が見える瞬間の3つ目は、お酒を飲んだとき。

飲みの席では、普段抑えている感情や言動が出やすい。

お酒を飲んで、口調が荒くなったり人を見下す発言をしたりする人もいれば、陽気になって場を盛り上げる人もいる。

酔った時でも周りに気を配り穏やかでいられる男性は、普段から自制心が強く安定している傾向がある。

お酒を飲んだときの振る舞いを見ることで、人間性がわかるかもしれへんね。

アドバイスまとめ

現役ホステスが教える「男性の真実の顔が見える瞬間」には、次の3つがあります。

  • 大切なものを失ったとき
  • 利害関係のない相手に接するとき
  • お酒を飲んだとき

困難に直面したときや無防備になった瞬間こそ、男性の本性が見えるのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。