1. トップ
  2. 新しいことをスタートさせるなら!占い師が教える、知っておきたい【1月の幸運日】

新しいことをスタートさせるなら!占い師が教える、知っておきたい【1月の幸運日】

  • 2025.1.2
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

2025年は、どのような年になるのでしょう。新しい年の始まりに、大きな期待を抱いている人も多いはず。さっそく最初の月である1月の暦をチェックして、覚えておくべき吉日をあげていきますね。

2025年1月の吉日は?

1月7日 一粒万倍日

新しいことをスタートさせるのに、もっともふさわしいとされる一粒万倍日ですが、2025年は7日が最初です。三が日も明けていますし、何かを始めるのにはちょうどいい日になりますよ。新年に何か新しいことを始めようとしている場合は、この日にスタートを切るのがいいでしょう。凶日も重なっていないので、おすすめです。

1月10日 一粒万倍日・天恩日・大明日

1月で、もっとも吉日が重なっているのは10日です。この日は一粒万倍日であり、どんな物事も大吉となる大明日でもあります。また天から恩恵を受けやすくなるとされる天恩日という期間にも当たっているため、できるだけ活発に行動したい日です。天恩日はこの日から5日間続きますから、その間に何か目標を達成するよう頑張ってみましょう。

1月11日 大安・天恩日

天恩日の期間の中で、10日に続いて吉日となっているのは、大安が重なっている11日です。大安は六曜の中でもっとも吉日であり、たいていの物事がうまくいくとされています。何かと成功しやすい日になっていますから、仕事や趣味に熱中するのには最適。また人との関係もうまくいきやすいため、誰かと一緒に過ごすのもいいでしょう。

1月15日 小正月・大明日

1月15日はお正月の期間が終わる節目で、小正月と呼ばれる特別な日です。古くから、朝に小豆粥を食べ、餅花を飾る日とされています。2025年は、何事もうまくいく吉日である大明日が重なっているので、重要な吉日と考えていいでしょう。何をやってもいいのですが穏やかな日になる可能性も高いため、ここでいったんゆっくりするのもおすすめですよ。

1月23日 大安・大明日

「123」と数字がそろう23日は、新しい物事を始めるのにちょうどいい吉日ですよ。しかも今年は、六曜の吉日である大安に大明日が重なっています。そのため、この日に始めたことは必ず成功すると考えていいでしょう。特にやることがない場合でも、仕事や人間関係が円滑に進むよう頑張ってみるのをおすすめします。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。