1. トップ
  2. 「同じ歯ブラシを5年間」脅威の“節約生活”で家を3軒買った女性にスタジオ“騒然”「めちゃくちゃ引いてんだけど」

「同じ歯ブラシを5年間」脅威の“節約生活”で家を3軒買った女性にスタジオ“騒然”「めちゃくちゃ引いてんだけど」

  • 2024.12.7

12月2日放送の『激レアさんを連れてきた。』では、「1日の食費200円の節約生活を20年続けて30代で家を3軒買った人」が登場!

今回、番組にやってきたのはサキさん。普通の会社員として働きながらも、独特過ぎる節約方法を20年に渡り実践。これまでにアパート2棟、家1軒を購入した驚きの節約術を発表します。1か月用のコンタクトや歯ブラシなど、日用品の交換頻度にスタジオ驚愕…?

undefined
『激レアさんを連れてきた。』12/2放送より (C)テレビ朝日

同じ歯ブラシを5年間…1か月用のコンタクトを10か月…スタジオ驚愕

学生時代からお金の管理に厳しかったというサキさん。高校生になってアルバイトを始めると、稼いだお金は全額貯金。外食の時に支払った端数の2円、初詣にお賽銭に出した5円などもノートに細かくまとめ、卒業時には貯金額100万円を達成。さらに彼氏との同棲生活をきっかけに、お金を貯めること自体に快感を覚えるように。

undefined
『激レアさんを連れてきた。』12/2放送より (C)テレビ朝日

破局後、東京の実家に帰ることになるも、「マンションやアパートを借りて5、6万円の家賃を払うんだったら、買っちゃえばいい」と意を決し、24歳で約1000万円のアパートを購入。ここからさらに節約レベルを上げていきます。高校時代に購入したノートパソコンを今でも持っており、「物の終わりは機能が失われた時」と持論を展開すると、「相方と言ってることが被りすぎて震えてる」「パソコンの話、怖くなかった?」と動揺し始める若林さん。

捨てられない日用品として歯ブラシと1か月用のコンタクトレンズが紹介されると、「怖い、怖い」とさらに警戒を強めます。サキさんは「同じ歯ブラシを5年間、1か月用のコンタクトを10か月使い続けている」と明かすと、若林さんは「10か月? めちゃくちゃ引いてんだけど」と告白し、スタジオの笑いを誘います。

若林さんからまさかの認定…?!

驚愕の節約生活を明かしていくサキさん。家にある物の多くがもらいもので、洋服を買う頻度についても、「買わない年の方が多い」と回答。冬も暖房はつけず、それでも寒い日には浅い湯舟に横たわるように入浴すると語ります。その他にも、ポイ活、日用品をもらうための献血、人毛販売なども実践。コスパの悪さから配信系のサブスクも入っていないといいます。

節約の甲斐もあり、サキさんは購入したアパートのローンを次々に完済。「野良猫を保護して新しい飼い主に繋げられればもっとみんなハッピーになる」「そういう場を作りたい」とさらなる夢を語ります。番組最後に恒例のラベリングコーナーになると、若林さんはサキさんを「春日以上の人」と認定。「サブスクは入ってますもん、アイツ」と理由を明かしました。

激レアさんを連れてきた。 TVerで無料配信中
若林正恭&西畑大吾&塚地武雅&弘中綾香アナ
[配信日時]2024年12月2日(月)
[番組URL]https://tver.jp/episodes/epgwm551ky

(C)テレビ朝日