1. トップ
  2. 咳が止まらず呼吸器内科へ→医者から伝えられた“診断”で、脳裏に浮かんだ事実とは

咳が止まらず呼吸器内科へ→医者から伝えられた“診断”で、脳裏に浮かんだ事実とは

  • 2024.12.28

アニメと漫画とネット環境があれば幸せな、mochiko.(ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ)さん。ネトゲ婚である夫と、息子のぽこちゃんや娘のどんちゃんなど、主に家族との日常を漫画にし、ブログで発信しています。

1か月近く咳が止まらず、呼吸器内科を受診したもちこさん。胸の音を聞いたお医者さんが言ったひとこととは…

蘇る記憶

undefined
undefined

1か月近く咳が止まらず、呼吸器内科を受診したもちこさん。胸の音を聞いたお医者さんから、「喘息の発作を起こしている可能性が高いです」と診断されます。

その言葉を聞き、もちこさんは10年前に亡くなった祖母のことを思い出しました。祖母は生まれつき喘息持ちで、一緒に旅行した際に発作が起こり、旅先で入院することもあったのです。

体調不良でも、なんとなく病院に行かずに放置してしまうこと、ありますよね。でも、悪化させないためにも早めに原因を突き止めて治療に専念することが大切です。もちこさんも今回の受診で、少しでも早く体調が良くなるといいですね!

ブログ:mochiko.(ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

の記事をもっとみる