みなさんは、仕事先の人間関係でトラブルを抱えた経験はありますか?真剣に仕事に向き合っているからこそ、ときにお互い譲れない場面に遭遇することがあるのではないでしょうか。今回は、とあるバラエティ番組のスタッフと“因縁関係”にあったことがあると告白した人気芸人をご紹介します。エピソードを知ると、お互いの仕事への真剣さが感じられます。
くりぃむしちゅー有田さんが大号泣したという、“スタッフとの因縁”とは?
さて、クイズです。
数々の冠バラエティ番組を持ち、大のプロレス好きとしても知られているくりぃむしちゅーの有田哲平さん。
実は、過去にある番組スタッフとの間にわだかまりができてしまい、最終的にその人の前で大号泣した経験があるそうです。
実に3年にわたったという因縁関係とは、一体どのようなものだったのでしょうか?
「絶対にしないでくれ」と事前に頼んでいたことを本番でされ…
1991年に高校の同級生であった上田晋也さんとお笑いコンビを結成し、現在も数々のバラエティ番組で活躍し続けている有田さん。実は、一度イラっとすると何年間も溜め込んでしまうクセがあるといいます。自身の冠番組『くりぃむナンタラ』の公式YouTube『ナンタラちゃんねる』に2024年4月1日にアップロードされたトーク動画では、とある番組スタッフとの因縁関係を告白しました。
そのスタッフに「絶対にしないでくれ」と事前に頼んでいたことを本番でされたことが許せず、それ以来2人の関係性にわだかまりができてしまったという有田さん。話しかけられた際には露骨にそっけない対応をし、スタッフとの間に壁を作っていたそうです。
嫌われてもしょうがないという態度を取り続けていた有田さんでしたが、スタッフ側は有田さんが頑張ったシーンをたくさん使ったり細部にまでこだわった編集をしたりと、私情を挟まずプロの仕事に徹し続けてくれていたといいます。それに対して有田さんは、プロ同士の心の絆のようなものを感じ始めていたんだそう。
そんな関係が3年ほど続いたあるとき、スタッフが番組を離れることになり、打ち上げに参加した有田さんは最後の挨拶の場でついにその一件について口を開いたといいます。すると、その瞬間に今までの感情が込み上げてきて涙が止まらなくなり、恥ずかしいくらい泣いてしまったんだとか。普段涙を見せない有田さんの意外すぎるエピソードに、相方の上田さんも驚きを隠せなかったようです。
エピソードを知るとより好きになるかも
塩対応をされても嫌な顔せずクオリティの高い仕事を続けたスタッフと、最後の最後に正直な気持ちを明かすことができた有田さん。スタッフのプロ意識の高さを見習いたくなりますね。