1. トップ
  2. 「血がタラタラたれてて」愛犬に首を噛まれ…傷を“タートルネック”で隠して生放送に出演し続けた“男性MC”といえば?

「血がタラタラたれてて」愛犬に首を噛まれ…傷を“タートルネック”で隠して生放送に出演し続けた“男性MC”といえば?

  • 2025.1.7
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

芸能界では、タレントたちの意外なエピソードが視聴者の興味を引くことが多々あります。そんな中、ある男性MCが愛犬に首を噛まれるというハプニングに見舞われました。しかし、彼はその傷をタートルネックで隠しながらも、生放送に出演し続けたのです。このプロ根性あふれるエピソードに、スタジオは驚きと笑いに包まれました。

今回は、この男性MCが体験した驚きのエピソードを、クイズ形式でご紹介します!

愛犬に首を噛まれ、傷をタートルネックで隠して生放送に出演し続けた男性MCといえば?

さて、クイズです。愛犬に首を噛まれるというアクシデントに見舞われながらも、その傷をタートルネックで隠し、生放送のMCを務め続けた男性タレントがいます。

彼は動物好きとしても知られ、多数のバラエティ番組で活躍しています。

一体、この男性MCとは誰でしょうか?

ヒント…

① 動物愛護活動に熱心で、自身の番組で保護犬や保護猫の里親探しを行っています。

② かつては子役として活動し、天才子役として一世を風靡しました。

「首噛まれた、ガブッと」

undefined
(C)SANKEI

答えは……坂上忍さんです!

坂上忍さんは、俳優やタレントとして幅広く活躍する一方、動物愛護活動にも力を入れています。そんな彼が、愛犬のサンタ(筑波サンタ)くんに首を噛まれるというハプニングに見舞われたのは2017年のことでした。当時、坂上さんは酔って帰宅し、玄関にいたサンタくんを抱っこしてリビングに連れて行こうとした際、首を噛まれてしまったのです。

「血がタラタラたれてて、4つぐらい穴が開いて…。」と語ったほどの深手でしたが、翌日の生放送番組『バイキング』を休むわけにはいかないと考え、首元を隠すためにタートルネックを着用して出演を続けました。このプロ意識の高さに、共演者や視聴者からは驚きと称賛の声が上がりました。

このエピソードは、2024年4月19日に放送されたフジテレビ系『坂上どうぶつ王国』で坂上さん自身が明かしたもので、愛犬サンタくんとの7年間の思い出を振り返る中で語られました。サンタくんは2024年1月に推定9歳で亡くなりましたが、坂上さんにとって特別な存在であり、彼の動物保護活動の原点とも言える存在でした。

エピソードを知るとより好きになるかも

坂上忍さんの愛犬サンタくんとのエピソードは、彼の動物への深い愛情とプロフェッショナルな姿勢を垣間見ることができるものです。愛犬に噛まれるという予期せぬ出来事にも冷静に対処し、仕事を全うする姿勢には感服させられます。また、サンタくんとの絆が坂上さんの動物保護活動の原動力となっていることを知ると、彼の活動に対する理解と共感も深まるのではないでしょうか。

これからも、坂上さんの多方面での活躍と、動物たちへの愛情あふれる活動に注目していきたいですね!