1. トップ
  2. 「実は運気アップのサインかも…!」占い師が教える、“12月の開運行動”とは?

「実は運気アップのサインかも…!」占い師が教える、“12月の開運行動”とは?

  • 2024.11.30
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

2024年の12月に良好な運気の流れをつかむため、あらかじめ心掛けておきたいことを解説していきます。特定の日に開運の行動を取ったり、重要な期間を意識したりして、12月を最高の月にするための工夫をしてみましょう。

運気アップ!12月の過ごし方

undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

守りを固める

12月は、今年1年を振り返り、新たな年を迎える準備をする時期。特に2024年は運気の流れがゆったりしていて、いろいろと準備を整えるのに最適な時期です。ただ、この時期を境に運気の流れが悪化する人も多い気配があるので、そういう意味でも守りを固めていくことは大事になります。日常の穏やかさに惑わされず、油断しないことも重要です。

グレーのアイテムに注目

12月のラッキーカラーには紺色とグレーがあります。それぞれが持つ特別な意味が、運気を後押ししてくれるでしょう。特にグレーは開運の効果が高いので、この月には注目したほうがいい色です。服や小物を選んでいる時に迷ってしまったら、グレーっぽい物を選べば失敗は少なくなります。ただグレーをメインにすると地味な印象は強まりますから、明るい色や華やかなデザインのアクセサリーでアクセントをつけると、バランスが取りやすくなります。

クリスマスは誰かと過ごす

2024年のクリスマスは、日頃からお世話になっている相手と一緒に過ごすのがおすすめ。相手が家族でも恋人でも、誰に対しても「ありがとう」という感謝の気持ちを持って接しましょう。また、仲のいい友人たちと集まって、プレゼントを交換するといった過ごし方もいいですね。

12月26日から30日にかけて人のために行動する

12月26日から30日の5日間は、「天恩日」という吉日期間に当たります。この期間は天の恩恵を受けやすくなるといわれていて、結婚を始め新しいことのスタートにふさわしいとされているのです。そんな吉日期間の恩恵を最大にするためには、ここであえて人のために行動するのがおすすめ。誰かの役に立つ行動を取ることで、天の恩恵を受け、運気をさらに高めることができます。

12月31日にお金を洗う

12月31日は、今年最後の「巳の日」にあたります。『巳の日』は金運や財運を高めるとされる吉日です。12月31日は「己(つちのと)」が重なる「己巳の日」。60日に1度しか訪れないこの日は、特に金運を高める効果が期待できる重要な吉日です。この日の開運行動として、もっともおすすめなのはお金を洗うこと。お金を洗うことで、翌年以降の金運に弾みをつけられます。もし近くにあるなら、銭洗い弁天を訪れるのもおすすめです。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。