1. トップ
  2. 「幸運を引き寄せる!」占い師が教える 11月から始める「運気アップの大掃除」とは?

「幸運を引き寄せる!」占い師が教える 11月から始める「運気アップの大掃除」とは?

  • 2024.11.17
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

大掃除というと、12月にやるものだと思い込んでいる人は多いでしょうね。でも運気のことを考えると、大掃除も早めのスタートが吉です。新しい年にいい運気を呼び込むため、今年は11月から大掃除を始めてみましょう。

早めの大掃除で運気アップ!

undefined
出典:PIXTA

表札を磨く

大掃除のスタートの合図に、やっていただきたいのは表札を磨くこと。表札は家の「顔」のようなものですから、ピカピカに磨いておくのが基本です。清潔な布を固く絞って、徹底的に拭き掃除してくださいね。マンションなどで紙に書いた物を貼っている場合は、このタイミングで新しくするといいでしょう。

スリッパの底を拭く

トイレのスリッパやルームシューズ、来客用のスリッパなどの底をきれいにしましょう。悪い気がついていることが多い部分ですから、開運の行動として重要です。場合によっては、来客が増える可能性も高い年末年始。大掃除の手始めとして、早めにやっておいたほうがいい作業ですよ。掃除のついでに壊れていないか、くたびれていないかチェックして、必要なら交換してください。

ベッドの下のほこりを取る

ほこりが溜まりやすいベッドの下は、大掃除かどうかにかかわらず掃除したい場所のひとつです。12月になってからでいいや…と考えるのは、運気を下げる原因。早い段階で完全にほこりを取ってしまいましょう。いったんベッドをよけて、すみずみまできれいにするのが理想です。

食器棚を整理する

日常的な掃除で、怠ってしまいやすいのが食器棚の中。きれいに見えても、意外とほこりが溜まっているものです。また、目に見えなくても悪い気が溜まっていることも多いので、開運にもつながります。大掃除の期間は食器棚をきれいにするチャンスですから、必ず掃除するよう心掛けてください。11月からスタートして、少しずつ進めるのがいいでしょう。食器の配置を見直して、使いやすくするのもおすすめです。

鏡を磨く

家中の鏡を磨くのも、大掃除の時の恒例にしたいことです。特に洗面所とお風呂場の鏡は、曇りや水垢を完全に取るつもりで掃除しましょう。そもそも鏡は、運気に影響を与える重要なアイテムです。そんな鏡が汚れたままでは、大掃除が終わったとはいえないと思っておきましょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。