1. トップ
  2. 「意外と重要!」占い師が教える、ベランダ風水のNG行動5選

「意外と重要!」占い師が教える、ベランダ風水のNG行動5選

  • 2024.11.6
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

実はベランダも、運気の出入り口として重要な場所です。風水の知識から玄関に注意を払っている人でも、ベランダの重要性に気づいていない場合があります。ここでは、そんなベランダでの注意点を紹介しましょう。

運気を下げるベランダの特徴

undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

ベランダで洗濯物を干す家庭は多いですが、うっかり干しっぱなしにしないよう気をつけてください。夜まで取り込まれずにいる洗濯物には、悪い気がどんどん溜まってしまいます。せっかく洗ったのに、運気が下がるNGアイテムになってしまうのです。乾いたらすぐに取り込むこと。夜に干す必要があるなら、室内で済ませるよう心掛けましょう。

何も置いていない

ベランダの日当たりが悪かったり狭かったりするせいで、有効活用していない場合も多いのではないでしょうか。そういった場合でも、何もないベランダというのは避けたいところです。悪い気の溜まりやすい場所になってしまいますから、何か少しでも物を置くようにしましょう。たとえば、季節物の道具などの保管場所にするのもいいですよ。

置いている物が多すぎる

何もないベランダも避けたいのですが、反対に物が多すぎる場合も運気に悪影響を与えます。物がたくさん置かれているせいで、運気の流れが悪くなってしまうのです。こういった場合も、やはり悪い気が溜まりやすくなりますので、物があってもすっきりとした印象が損なわれないよう整理整頓を心掛けておきましょう。

緑がない

観葉植物をはじめとする緑の物は生命力の象徴で、運気の流れをよくしてくれます。そのため、せっかくベランダがあるのに緑の物が置かれていないのは、もったいないです。観葉植物やフェイクグリーンなどを置いて、ベランダを飾るようにしてください。あるいは、緑のシートなどを敷くのもいいでしょう。緑色の物で運気の流れを引き寄せると考えてください。

誰も出入りしない

誰も出入りしないベランダというのも、悪い気の溜まり場になりやすいです。日に一度はベランダに出てみるのが理想。寒い時期などは仕方がありませんが、暖かいうちは人の出入りがある状態を維持するようにしてください。ベランダが広いなら、日向ぼっこやベランピングをするスペースにするのもいいかもしれませんね。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。