1. トップ
  2. 「当てはまったら要注意!」占い師が教える“仕事運が低下する”お風呂でのNG習慣

「当てはまったら要注意!」占い師が教える“仕事運が低下する”お風呂でのNG習慣

  • 2024.11.6
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

お風呂は、運気を大きく左右する大事な場所です。水や湿気の溜まりやすいお風呂には、悪い気も溜まりやすいといわれています。気をつけないと、仕事運が下がってしまう可能性も。ここではお風呂でのNG行動を紹介します。

仕事運が低下するお風呂でのNG習慣

undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

熱いお湯に浸かる

お風呂のお湯の温度は熱いほうがいいと思っている人も多いのですが、実はぬるめのお湯のほうが健康にも運気の流れにもいいですよ。熱いお湯というのは、「火の気」が強い状態。強すぎる火の気は財運を燃やしてしまうといわれていて、仕事運にも悪影響があります。仕事で稼ぎをあげていくためにも、40℃以下のぬるめのお湯に長時間浸かる習慣を身につけましょう。

入浴時間が短い

実は入浴している時間の長さも、仕事運を左右する重要な要素です。お風呂に入っている時間が短すぎると、十分に仕事運を高められません。音楽を聴いたりアロマを焚いたりして、できるだけ長めの入浴を心掛けてください。そうすれば、心身ともにデトックスができて、自然と翌日の仕事へのモチベーションも高められますよ。

まったく飾りがない

お風呂に何かを飾る人は、あまり多くありません。ですが、殺風景なお風呂場は居心地も悪いですし、運気の流れもよくないのです。そこでおすすめなのは、『フェイクグリーン』を飾ること。意外かもしれませんが、石油製品であるプラスチック製の植物にも、「木の気」が含まれているのです。「木の気」は対人運を高めてくれるので、仕事における人間関係に幸運をもたらしてくれるでしょう。

掃除の道具を汚れたままにする

お風呂掃除の道具は、まめに洗うことをおすすめします。というのも、汚れたままの掃除道具を置いておくと、どんどん運気が悪くなってしまうのです。また掃除道具は、掃除する場所を問わず仕事運にも影響を与えやすいアイテム。こびりついた汚れが仕事運を下げてしまうという点は、軽視しないほうがいいですよ。

壊れたシャワーヘッドを使い続ける

壊れたシャワーヘッドを使い続けるのも、運気の流れを悪くする原因のひとつです。シャワーヘッドは水の流れを象徴するアイテム。水の流れが滞ると運気も悪くなって、仕事運への悪影響は特に大きくなってしまいます。壊れたり流れが悪くなったりしたシャワーヘッドは、すぐに交換したほうがいいでしょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。