バラエティ番組の中でも特に人気なジャンルの1つである「ドッキリ番組」。人気芸能人が仕掛け人として奮闘したり、ドッキリにかかったりする姿は、とても面白いですよね。そんなドッキリ番組で伝説を残した芸人がいるのです。ある芸人は、アントニオ猪木さんにドッキリを仕掛けたところ、本気のビンタを食らってしまいました。
今回は、アントニオ猪木さんにドッキリを仕掛けて本気のビンタを食らった芸人をご紹介します!
アントニオ猪木にドッキリを仕掛けて本気のビンタを食らった芸人といえば?
さて、クイズです。独特な喋り方やリアクションの面白さなどで老若男女に大人気のベテラン芸人。ドッキリ番組でアントニオ猪木さんにドッキリを仕掛けたところ、なんと本気のビンタを食らってしまいました。その芸人とは、いったい誰でしょうか?
答えは……出川哲朗さんです!
驚いた猪木さんが咄嗟に取った行動とは?
出川哲朗さんは、90年代にお笑い芸人としてブレイク。1989年1月2日から1996年4月6日にかけて放映された『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(日本テレビ系列)などで見せるリアクションの面白さが人気を集め、「イジられキャラ」としての地位を確立させました。当初は「汚れ役」と呼ばれることも多かった出川さんですが、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)などへの出演を通し、老若男女に愛される芸人というイメージが定着しました。
そんな出川さんは、2010年に出演した『うわっ!ダマされた大賞』(日本テレビ系列)で伝説を残しています。
伝説のドッキリは、スパイダーマンの衣装で天井に吊るされた出川さんが、部屋でくつろいでいるアントニオ猪木さんを驚かすというもの。ドッキリ本番、天井から降ろされた出川さんは、驚いた猪木さんから本気のビンタを食らってしまいます。
さすがの出川さんもこれにはパニックになった様子。何度も謝りますが、もう一発ビンタを食らってしまいました。
まとめ
出川哲朗さんは、『うわっ!ダマされた大賞』でアントニオ猪木さんにドッキリを仕掛けたところ、本気のビンタを食らってしまいした。ドッキリのターゲットから本気の仕返しを受けるというのは、異例中の異例。当時の出川さんは恐怖だったと思いますが、現在まで語り継がれる伝説となったのは、出川さんが仕掛け人だったからこそでしょう。