1. トップ
  2. 目黒蓮、私生活でも激ハマり 溢れんばかりの愛を語った“自身が顔”の商品

目黒蓮、私生活でも激ハマり 溢れんばかりの愛を語った“自身が顔”の商品

  • 2024.10.31
undefined
日経トレンディ12月号 ”2024年ヒット商品ベスト30&2025年ヒット予測ベスト100”

31日、都内にて「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2024年ヒット商品&2025年ヒット予測」発表会の先行発表会が開催され、「今年の顔」として男性アイドルSnow Manのメンバーで俳優の目黒蓮、“あのちゃん”の愛称で知られる歌手でタレントのあの、そして「来年の顔」として俳優の板垣李光人が登壇した。

オープニングでは、「日経トレンディ」澤原昇編集長が今年のトレンドや来年のトレンドの傾向についてコメント。その後のプログラム「2024年ヒット商品ベスト30」発表パートにおいては、とある商品について目黒の愛が止まらない場面があった。

2024年ヒット商品 第6位に「キリンビール晴れ風」 目黒の反応は?

undefined
日経トレンディ12月号 ”2024年ヒット商品ベスト30&2025年ヒット予測ベスト100”

発表会において、目黒がCMやポスターなどに出演し、まさに“ブランドの顔”を担当している「キリンビール晴れ風」が「2024年ヒット商品ベスト30」第6位として入賞。これには司会者も「これはどう考えても目黒さん(コメント)お願いします…!」と素早く目黒にコメントを振り、会場の笑いを誘った。

司会者から商品を手渡されつつ「CMやってらっしゃいましたけども、実際お飲みになったりしてるんですよね?」と聞かれた目黒は、「昨日も(手渡された商品と)まったく同じものを2缶(飲みました)」とプライベートでも愛飲していることを明かし、「『晴れ風』という名前のように、爽やかな風が吹いてくる。でもビールを飲んでるしっかりとした苦みも(あって)いつも飲ませていただいています」と商品の感想を述べた。

undefined
日経トレンディ12月号 ”2024年ヒット商品ベスト30&2025年ヒット予測ベスト100”

目黒の同商品への愛は、それだけにとどまらない。

「2024年ヒット商品ベスト30」がすべて発表された後、目黒・あの・板垣それぞれにとっての今年の個人的ヒット商品を聞かれた際には、「僕はやっぱり、6位にも入ってます『キリンビール晴れ風』ですかね」と、同商品について再度言及。

「僕にとって大袈裟ではなく、本当に希望の光みたいな。僕にとってはそれくらいなんかすっごい大事な存在で、自分の心を救ってもらったような商品で」とベタ褒め。「この6位っていう結果を見ても、なんかすごく嬉しい気持ちになりました」と、親が子を見るような目線から、溢れんばかりの愛の込もったコメントを連ねていた。

これだけ褒めてもらえたら商品サイドも本望だろう、という溺愛ぶり。商品の魅力を余すこと無く伝えようとする目黒からは、仕事に対するストイックな姿勢や、真面目な性格も溢れ出ていた。


”2024年ヒット商品ベスト30&2025年ヒット予測ベスト100”の全貌は、2024年11月1日発売の「日経トレンディ2024年12月号」(日経BP社)に掲載されている。

※お酒は20歳になってから。