1. トップ
  2. 「めっちゃ嫌い」麒麟・川島が女性との食事でブチギレ!?癇に障ってしまった事件とは?

「めっちゃ嫌い」麒麟・川島が女性との食事でブチギレ!?癇に障ってしまった事件とは?

  • 2024.12.28
undefined
(C)SANKEI

人気お笑いコンビ・麒麟の川島明さんが、ある女性との食事中に起きた出来事について語り、ネット上で大きな話題になっています。川島さんは、食事の時間を「聖域」と称するほど大切にしており、特に料理の香りや雰囲気を楽しむことに強いこだわりを持つことでも知られています。

そんな彼が「めっちゃ嫌い」と語った行動とは一体どのようなものだったのでしょうか?

麒麟・川島さんが女性との食事でブチギレ!癇に障ってしまった事件とは?

川島明さんが食事中に激怒したというエピソードがあります。

その原因となったのは、ある女性芸人の何気ない行動。この行動が食事中の雰囲気や料理の香りを損ねるものだったため、川島さんの癇に障ってしまったようです。

一体、その行動とは何だったのでしょうか?以下のヒントをもとに考えてみてください。

ヒント…

①川島さんは、料理の香りを非常に大切にしている

②問題となった行動は、女性が日常的に使用するアイテムに関連している

「さあ食べようというタイミングで…」

答えは「食事中にハンドクリームを塗ったこと」です。このエピソードの舞台となったのは、川島明さんが女性芸人と一緒に「ひつまぶし」を食べに行った際の出来事でした。

川島さんによると、「ひつまぶしを食べるために並んで、ようやく席に着いて、さあ食べようというタイミングで女性芸人が突然ハンドクリームを塗り始めた」とのこと。さらに、そのハンドクリームは強いココナッツの香りを放つもので、川島さんは「うなぎって香りも食事やん。なのにその香りをココナッツで潰してどうするの?」と心の中で思ったそうです。

この行動に対して川島さんは「今、ひつまぶしを食べるのに潤い必要?うなぎの香りを楽しむこの瞬間に、それやります?」と怒りを抑えきれなかったそうです。川島さんにとって、食事は味覚だけでなく嗅覚や雰囲気も楽しむ大切な時間。それを邪魔されたことに、強い違和感を覚えたのです。

また、この行動が食事の雰囲気を壊すだけでなく、料理そのものを台無しにする行為だと感じた川島さんは、女性芸人に直接その思いを伝えたといいます。「その後、彼女はもう食事中にハンドクリームを塗らなくなったので、僕の言ったことも無駄じゃなかった」と、川島さんはこの出来事を振り返りながら語っていました。

エピソードを知るとより好きになるかも

このエピソードは、食事中のマナーや雰囲気の重要性を改めて考えさせられるものです。川島明さんが激怒した背景には、料理への敬意と食事の時間を大切にしたいという思いがありました。食事中の香りに関するマナーや配慮は、共に食事をする人々への思いやりでもあります。

料理を楽しむ際には、味覚だけでなく嗅覚や雰囲気も大切な要素です。川島さんのエピソードをきっかけに、私たちも改めて食事中の行動を見直し、料理とその場をより楽しむ方法を考えてみてはいかがでしょうか?