1. トップ
  2. 「手を見ればわかります!」占い師が教える、“金運の状態がわかる手相”とは?

「手を見ればわかります!」占い師が教える、“金運の状態がわかる手相”とは?

  • 2024.10.20
undefined
出典:PIXTA

小指の付け根から感情線の間にある縦の線を「金運線」と呼びます。この手相を見ると、その人の金運がどのような状態にあるのかわかるのです。さっそく金運線の確認方法を解説するので、参考にしてくださいね。

金運線で金運チェック

undefined
出典:PIXTA

金運線がない

金運線がない人は、あまりお金に執着しない人だといわれています。だからといって、金運に恵まれないわけではありません。自分がやりたいことを優先することで、後から自然とお金がついてくる人でもあるのです。いわゆる「成功者」や「起業家」に多い手相でもあります。金運がよくないと嘆くのではなく、まずはやりたいことをやってみましょう。

小指の真下にある

金運線が小指の真下に出ている人は、貯蓄型の金運に恵まれています。お金を蓄えるよう意識することで、どんどん金運を上昇させていけるでしょう。一定のお金が貯まったことをきっかけに、一気に幸運を実感しやすくなる…そんな人も多いですね。またこのタイプの金運線は、太くてしっかりしているほど大きな財を築けるようになります。

小指と薬指の間にある

金運線が小指と薬指の間から下に出ている場合は、投資運用型だといわれています。ある程度のリスクを覚悟して、お金を運用していくことで成功を手にするタイプです。ギャンブル運などにも恵まれやすく、莫大な財産を築く可能性も秘めています。ただし、この線があるからといって成功が約束されているわけではないので、お金の運用について学ぶ姿勢は大事です。

たくさんある

金運線がたくさん入っていると、浪費型と呼ばれます。たくさん線があるからといって、必ずしもいい手相とはいえないのですね。お金が入ってくる量も出ていく量も多くなるので、堅実に貯蓄できるかどうかが幸せを左右します。定期貯金などを活用して、貯蓄を増やしていくよう心掛けるといいでしょう。

金運線が途切れている

金運線は、長いほどお金に恵まれる期間も長くなります。一方で途切れている場合は、人生の途中でお金に恵まれない期間がある暗示です。いざという時のために、ある程度は自由になるお金を蓄えておくといいでしょう。そんな期間が、より強い金運に恵まれるためのきっかけとなる場合もありますよ。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。