1. トップ
  2. 現役ホステスが教える「モテる女性の上品な甘え方」

現役ホステスが教える「モテる女性の上品な甘え方」

  • 2024.11.1
undefined
出典:PIXTA

モテる大人の女性には、甘え方にも品があります。

相手を上手に頼りながら自立心を保ち、品のある振る舞いで甘えるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、モテる大人女子の上品な甘え方について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

上品な甘え方ができる女性は、モテる。

大人としての自立心を保ちながら相手に甘えることができる女性は、男性からの好意を引き寄せやすい。

モテる大人女子の上品な甘え方は「感謝を忘れない」「相手を立てる」「自立と甘えのバランスを保つ」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 感謝を忘れない

モテる大人女子の上品な甘え方の1つ目は、感謝を忘れないこと。

どんなに小さなお願いでも、相手がしてくれたことに感謝を示すことは大切。

ちょっとした手助けでも笑顔で「ありがとう」と伝えることで、嬉しさと人間性に惹かれやすい。

感謝の気持ちを伝えることが、甘えやすい空気を作り相手に負担を感じさせにくい。

品よく甘えるには、相手への配慮と分かりやすく感謝の気持ちを伝えることが大切。

2. 相手を立てる

モテる大人女子の上品な甘え方の2つ目は、相手を立てること。

上品に甘えるには、相手を立てることが大事。

ただ甘えるだけでなく、相手を尊重しプライドをくすぐるようにお願いすると、頼まれた側も良い気分になれるよね。

「さすがです」「○○さんにお願いして良かった」と一言添えることで、相手の自尊心を高められる。

相手を立てることが、一方的な甘えでなくお互いにとって良い関係を築きやすい。

3. 自立と甘えのバランスを保つ

モテる大人女子の上品な甘え方の3つ目は、自立と甘えのバランスを保つこと。

甘え上手な大人の女性は、自立した一面を持ちながらも相手を頼ることで絶妙なバランスを保っている。

依存するのではなく、普段は自分の意見や立場を持ち頼る時には素直に甘えられる女性は、相手に特別感を感じさせやすい。

普段はしっかりしていても、時に頼るのが良いギャップとして捉えられやすい。

アドバイスまとめ

現役ホステスが教える「モテる大人女子の上品な甘え方」には、次の3つがあります。

  • 感謝を忘れない
  • 相手を立てる
  • 自立と甘えのバランスを保つ

品のある大人の甘え方は、相手に信頼と魅力を感じさせるのです。


文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。