1. トップ
  2. 客「午前中、届かなかった…」その後、ヤマト配達員が添えた“不在票メモ”に目頭が熱くなった…

客「午前中、届かなかった…」その後、ヤマト配達員が添えた“不在票メモ”に目頭が熱くなった…

  • 2024.10.31

自宅にいながら、服や日用品などさまざまな買い物を気軽に楽しめるようになりました。クリック一つで好きなものを手に入れられるのはとてもありがたいですが、その便利さを支えてくれているのは宅配業者の方たちです。

今回は、あいり(@kuishinbou_airi)さんが、2022年11月にX(旧Twitter)へ投稿して話題になった「宅配業者さんが不在票に書いた心温まる一言」について紹介します。

いったいどんな言葉が書かれていたのでしょうか?

その投稿が、こちら!

投稿者さんは、宅配便アプリで配達時間を「午前中」と指定していたようなのですが、その時間に届かなかったよう。時間に正確そうな宅配便が遅れるのは、「あれ?」と気になりますね。

その後、無事に荷物は到着。そしてその荷物に添えられていたのは、「遅くなってすみません」と一言書かれた不在票でした。

きっと宅配業者さんにも交通事情や先の配達先でのトラブルなど何かしらの事情があったのでしょう。こんなに丁寧な対応をしてくれると心がほっこりしますね。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

いつもありがとう!って思いました

undefined
出典:あいり(@kuishinbou_airi)さん

---こちらのメッセージをご覧になって、どんなふうに思われましたか?

「いつも運んでくれる人なので重いし申し訳ないなぁ〜って思ってたのにメッセージを見て、いつもありがとう!って思いました

---宅配業者さんへの感謝を忘れてはいけませんね。

しっかり言葉で伝えたい

最近、対面でコミュニケーションを取る機会が少し減ってきましたが、直接宅配業者さんから荷物を受け取った時は、「ありがとう」としっかり言葉で伝えたいですね。



取材協力:あいり(@kuishinbou_airi)さん