1. トップ
  2. 山口県で発見した「駅のホームに生じた異変」 暗闇に浮かぶ赤いものに驚愕…

山口県で発見した「駅のホームに生じた異変」 暗闇に浮かぶ赤いものに驚愕…

  • 2024.10.19

トンネルの中にある駅や海の目の前にある駅など、全国には一風変わった駅があります。鉄道好きの人は、珍しい駅を巡ってみたくなるかもしれませんね。

えびぬい(@enuenuenubi)さんが、駅のホームに並んだ無数の“あるもの”をX(旧Twitter)に投稿しました。

駅のホームには、いったい何が並んでいたのでしょうか。

こちらをご覧ください!

駅のホームに鳥居がずらりと並んでいます!

こちらは、山口県の長門市駅のホーム。初めて駅を訪れた人は、ホームに並ぶ鳥居に驚くことでしょう。20基並んでいるミニサイズの鳥居は、同じく山口県の「元乃隅神社」の鳥居をモチーフにしているそうです。

元乃隅神社といえば、日本海に向かって123基の赤い鳥居が並ぶ有名な神社。世界も注目している絶景の神社は美しく、また、SNS映えも良いと評判です。

そんな元乃隅神社の鳥居のように、長門市での思い出作りなどとして写真に収めてほしいという思いから、駅のホームに鳥居が設置されたとのこと。

長門市駅には、鳥居のほかにも「Memories photo Spot」として、ホームの柱にダイナミックな鯨の装飾もされています。ぜひ、長門市駅に訪れた際は、旅の思い出として写真を撮ってみてはいかがでしょうか。



取材協力:えびぬい(@enuenuenubi)さん