1. トップ
  2. 青森に『7,600円』で宿泊した客→4時間後に強制退室させられる!?ところが…客が「割安だった」と絶賛した“衝撃の理由”とは!?

青森に『7,600円』で宿泊した客→4時間後に強制退室させられる!?ところが…客が「割安だった」と絶賛した“衝撃の理由”とは!?

  • 2024.9.18

ドーム型の建物やキャラクターで溢れたお部屋、ロボットが受付するフロントなど、全国には一風変わったホテルがあります。たまにはちょっと変わったホテルに泊まるのも面白そうですよね。

テス湖のテッシー(@Tes_Liner)さんが、変わったものを置いている客室をX(旧Twitter)に投稿しました。

いったいどんなホテルだったのでしょうか。

まずは、こちらをご覧ください!

undefined
出典:テス湖のテッシー(@Tes_Liner)さん

多くのホテルと同じように、綺麗で洗練されたお部屋。こちらのホテルは、青森市内でチェックインし、ねぶた祭り期間でも7,600円とお得に泊まれたそうですよ。

しかし、このお部屋にはある変わったものが備えられていたのです。

undefined
出典:テス湖のテッシー(@Tes_Liner)さん

救命胴衣!?なぜホテルのお部屋に救命胴衣が備えられているのでしょうか?

実はこのホテルは…?

undefined
出典:テス湖のテッシー(@Tes_Liner)さん

救命胴衣の理由がお分かりでしょうか?

そう!こちらのお部屋は、青函フェリー「はやぶさ」のステートルームだったのです。船の中にあるお部屋だったため、救命胴衣が備えられていたのですね。

undefined
出典:テス湖のテッシー(@Tes_Liner)さん

ちなみに、青森でチェックインした投稿者さんですが、こちらのフェリーは函館行きでしたので、チェックアウトは函館だったそうですよ。

地上のホテルとの違いは?

投稿者さんに、こちらのホテルについて詳しくお伺いしました!

---「はやぶさ」ステートルームに宿泊された感想を教えてください。

「ホテルのような部屋が船の中にあることに驚きました。鍵もカードキーになっていて本当にホテルの部屋のようでした。部屋の清掃やベッドメイキングも行き届いていました

---揺れなどは気になりませんでしたか?地上のホテルとはどんな違いがあったのでしょうか?

揺れについては、気になりませんでした。地上のホテルとは、部屋の設備や快適さには差を感じませんでした。違いというと、救命胴衣が備え付けられているところ、窓の外に海が広がっていること、船が港に到着すると強制チェックアウトさせられるところでしょうか。4時間くらいでチェックアウトしないといけないので、チェックアウトしてからも、ちょっと眠いです」

---ステートルームの、特によかったところについて教えてください。

「特によかったところは、当日はねぶた祭りを見た帰りだったのですが、はやぶさのステートルームはねぶた祭り期間でも定額なので陸上のホテルよりも割安だったことです。また、ねぶた祭りの帰りのついでに、函館も観光できたところです」

---ほかのホテルよりも割安なうえ、函館観光までできるなんてとてもお得な旅でしたね!

海の上でこのような快適なお部屋に泊まれるとは驚きですね。青森から函館間を移動したい際は、利用してみるのもいいかもしれません。



取材協力:テス湖のテッシー(@Tes_Liner)さん