1. トップ
  2. 「美味しすぎで飛んでいきそう」ロシア人女性が『ロイヤルホスト』で大感動したメニューに→「本当に心が綺麗」「幸せな気持ち」

「美味しすぎで飛んでいきそう」ロシア人女性が『ロイヤルホスト』で大感動したメニューに→「本当に心が綺麗」「幸せな気持ち」

  • 2024.10.8

早稲田大学に入学するために来日し、卒業後に日本人男性と結婚したシベリア出身ロシア人、ティナさん。日本での暮らしや、日本を訪れた外国人の反応を紹介する動画をアップしており、そのチャンネル登録者数は28.6万人(2024/09/08時点)に上ります。

今回は彼女のYouTubeチャンネル「カチョックTVティナちゃんねる」にある数多くの動画から、15万回再生されている(2024/09/08時点)『人生初の日本のファミレス!!日本のパフェと接客サービスにお母さんが衝撃を受ける!!【外国人の反応】』をピックアップ!こちらの動画では、来日したティナさんのお母さんが初めて日本のファミレスのパフェを体験する様子を紹介しています。

お母さんにパフェを食べさせたい!

今回、ティナさんはお母さんをファミリーレストランの「ロイヤルホスト」へ連れて来ました。おいしそうなパフェを見つけたので、ぜひお母さんに食べてほしいと思ったのだそう。

undefined
出典:『カチョックTV・ティナちゃんねる』(YouTube)

パフェがやってくるのを待つ間、初めて入ったファミリーレストランの印象について話すお母さん。

入り口横の待合スペースや、ウェイターさんの接客態度、紙おしぼり、店内の雰囲気などを褒め「丁寧なサービス」「とっても居心地良いわ」とご機嫌です。

undefined
出典:『カチョックTV・ティナちゃんねる』(YouTube)

そこから、日本で特に気に入ったものは何かという話題に。お母さんは「海」「きれいに整った道路」「トイレ」を挙げます。また、日本人についても、気が利いて教養があり、親切で礼儀正しいと絶賛していました。

続いてティナさんは「日本に住みたいと思う?」と尋ねます。すると、お母さんは「住みたいわ」と言いつつも、言葉の壁や、ロシアにいる家族・友達への愛着もあるため、現実的な選択肢ではないようです。

undefined
出典:『カチョックTV・ティナちゃんねる』(YouTube)

ついにパフェが登場

そうこうしていると、二人のもとに2種類のいちごパフェが運ばれてきました。「絵画みたいにきれいだわ」「食べるのがもったいないわ」と、顔をほころばせるお母さん。

undefined
出典:『カチョックTV・ティナちゃんねる』(YouTube)

パフェをシェアして食べることにした二人。
「美味しすぎて飛んでいきそうだわ」「クリームは雲みたい」「カラフルでとてもきれいね」「かわいい味」など、お母さんは言葉を尽くして賞賛します。

undefined
出典:『カチョックTV・ティナちゃんねる』(YouTube)

あっという間に完食し、満足そうなティナさんたち。
お母さんは、パフェの上にあったクリームブリュレが特においしかったそうです。

undefined
出典:『カチョックTV・ティナちゃんねる』(YouTube)

動画のコメント欄にはたくさんの反応が!

この動画のコメント欄には、以下のようなコメントが寄せられていました。ティナさんとお母さんの様子を見て温かい気持ちになった人が多いようです。

ティナママみたいに訪れた国の文化をリスペクトしてくれる人ばかりならいいのに。本当に心がキレイで晴らしいお母様!日本でたくさん思い出を作ってくださいね
なんだろう... 外国人の母娘がファミレスでパフェを食べてるだけの動画なのに、見終わった後に、幸せな気持ちでいっぱいになった
ティナママは本当に素朴な感じで素敵で可愛らしい️
ティナさんと仲のいい素敵な親子だね!ティナさん、親孝行してますね️観ててこっちまでほっこりしますよ

こちらの動画の他にも、ティナさんがお母さんと一緒に日本のさまざまな文化体験や観光をした動画がたくさん公開されています。気になった方は、ぜひティナさんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。



動画:『人生初の日本のファミレス!!日本のパフェと接客サービスにお母さんが衝撃を受ける!!【外国人の反応】
協力:『カチョックTV・ティナちゃんねる

ティナ
東京在住のロシア人。シベリアで生まれ育ち、韓国を経由して来日後、早稲田大学を卒業。イタリアとドイツで暮らしたことがある。現在は会社勤めの傍ら、YouTubeチャンネル『カチョックTV・ティナちゃんねる』を運営。日本の魅力を、さまざまな観点でのコンテンツを通じて発信している。
Instagram:kachoktv

※本記事は動画の権利者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています。