1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「この秋食べたいスイーツは?」あなたの“惚れっぽい人度”がわかる心理テスト

「この秋食べたいスイーツは?」あなたの“惚れっぽい人度”がわかる心理テスト

  • 2024.10.29
未定義

人を好きになるのに時間がかかる人もいれば、すぐに惚れてしまう人もいますよね。すぐに気持ちが傾いてしまうのは、あまり本気じゃないように思えたり、節操がないように思えたりするかもしれません。そこで今回は、あなたの“惚れっぽい人度”を心理テストで探ってみましょう。

どれを選びますか?直感でお答えください。



1.ブドウシャーベット

2.カボチャプリン

3.モンブラン

4.スイートポテト



1.ブドウシャーベットを選んだ人は「惚れっぽい人度20%」

ブドウシャーベットを選んだ人は、惚れっぽい人度が20%と低めかもしれません。あなたは恋愛だけではなく、生活においても厳選してしまうことが多いのではないでしょうか。理想が高いというよりも理想に見合う条件が多く、それを満たさない相手には見向きもしないのかもしれません。

ブドウシャーベットを選んだことは、こだわりの強さが表れています。譲れない部分が多く、生活の中でも特定のものや行動をしていないと落ち着かないのではないでしょうか。恋愛対象もこだわりぬいた相手だからこそ、気持ちが冷めてしまったり、揺れてしまったりすることは、滅多にないかもしれません。

理想の条件が多いせいで、パートナーを見つけるのには苦労しているのではないでしょうか。人は年齢を重ねると意識や考え方も変化しやすくなるため、最初は理想的な相手だったとしても次第に変わってしまうかもしれません。変にこだわりすぎるのではなく、ある程度の許容を見せても良いかもしれません。

2.カボチャプリンを選んだ人は「惚れっぽい人度60%」

カボチャプリンを選んだ人は、惚れっぽい人度が60%とやや高めかもしれません。あなたは相手から誘われたり、良い雰囲気になったりすると気持ちが流されやすいのではないでしょうか。普段はあまり意識していなくても、気持ちが落ち込んだときに優しくされたり、親身にされたりすると弱いかもしれません。

カボチャプリンを選んだことは、寂しがり屋なところが表れています。一人でいるのも悪くないけど、ふとした瞬間に物寂しさを感じ、誰かに側にいて欲しい気持ちになりやすいのではないでしょうか。純粋に相手を好きになることもありますが、普段は自分の心の隙間を埋めて欲しくて惚れてしまうことが多いのかもしれません。

自分が満たされていなかったり、寂しさを感じたりしているときには、流されて後で後悔してしまうことも多いのではないでしょうか。アレコレと寂しさを埋める相手を探しても、本当にあなたの心を満たしてくれる相手は見つからないかもしれません。まずは自分を満たしてくれる相手を探すのではなく、あなた自身が相手を満たして関係性を育てていくことが必要かもしれません。

3.モンブランを選んだ人は「惚れっぽい人度80%」

モンブランを選んだ人は、惚れっぽい人度が80%と高めかもしれません。あなたは街中を歩いていても好みの人を探していたり、少し話をしただけで好きになったりしてしまうのではないでしょうか。気になった相手をつい目で追ってしまい、気がついたらその人と関係性を深めようとしているかもしれません。

モンブランを選んだことは、熱しやすく冷めやすいところが表れています。すぐに気持ちが高ぶっても、飽きたり冷めたりするのも早いのではないでしょうか。好きな人だけでなく、気になったり意識している人を含めると、あなたの中では数えきれないほどの人がいるのかもしれません。

人を好きになることが悪いわけではありませんが、人のキャパシティには限りがあるため、どうしても本命に対する思いは他の人に比べて薄れてしまうでしょう。相手との関係性が長引けば、あなたのその移り気な気持ちもバレやすくなり、より深い関係性を築きにくいかもしれません。もし好きな人との関係性をもっと深めたいのであれば、惚れっぽいところや気が移りやすいところは抑えた方が良いのではないでしょうか。

4.スイートポテトを選んだ人は「惚れっぽい人度40%」

スイートポテトを選んだ人は、惚れっぽい人度が40%とやや低めかもしれません。あなたは人付き合いがあまり得意ではなく、人間関係を深めていくのが苦手なのではないでしょうか。気になる人や憧れる人がいても、「自分なんて」と諦めてしまうことが多いのかもしれません。

スイートポテトを選んだことは、自己肯定感の低さが表れています。自分に自信が持てず、人から好意を寄せられても素直に受け止められなかったりしているのではないでしょうか。不安を抱えながらでも付き合って、同じ時間を刻んでいけば、少しずつ心を開いていけるかもしれません。

自分に好意を寄せられても、「どうして自分なんだろう」と自問自答を繰り返しながら、悩んでいるのではないでしょうか。人を好きになる気持ちに理由がある場合もあれば、理由もわからず好きになってしまう場合もあるでしょう。アレコレ考えても答えが出せないときには無理をせず、好きになってくれた相手と一緒に答えを見つけていくのも良いのではないでしょうか。



ライター:Kazuki.W
臨床心理士、公認心理師として、みなさんの心の内側を紹介していきます。自分自身が気がついていない心の中を見ていきましょう!