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【4831万回】YouTubeで最も再生された『サンドウィッチマン』の伝説のコントは?

  • 2024.8.7
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(C)SANKEI

サンドウィッチマンは、1998年に伊達みきおさんと富澤たけしさんで結成された日本のお笑いコンビです。独自のユーモアと巧みな演技力を兼ね備えたコントで知られ、M-1グランプリやキングオブコントなどの主要なお笑いコンテストで数々の賞を受賞してきました。サンドウィッチマンのコントは独特の設定とテンポの良いボケとツッコミで多くのファンを魅了しています​​。

そんなサンドウィッチマンのコントの中でもYouTubeの再生回数が最多となる(2024年8月5日時点)コントは一体どのコントなのでしょうか?

ヒント

・普段、友人や家族、職場の人と楽しむ場所が舞台

・伊達さんがお客で、富澤さんが店員

・コント名は歌う施設の名前

YouTube再生回数最多コント

2024年8月現在、サンドウィッチマンのネタでYouTubeで最も再生された作品は「カラオケ」です。このコントは、カラオケボックスを舞台に、富澤さんがカラオケ店員、伊達さんが客として登場します。伊達さんが次々と曲を選択する中で、富澤さんの突拍子もない対応が笑いを誘います。このコントは、視聴者にとって非常に親しみやすい設定でありながら、サンドウィッチマンならではのユーモアが光る作品です​​。

主な代表コント

「ハンバーガー屋」
このコントでは、富澤さんがハンバーガー屋の店員、伊達さんが客として登場します。富澤さんが繰り出す奇妙な接客と伊達さんの困惑する反応が笑いを生み出します。この作品は、サンドウィッチマンの代表的なコントの一つです。

「スポーツジム」
このコントでは、富澤さんがスポーツジムのトレーナー、伊達さんが新規会員の役を演じます。富澤さんの絶妙な間合いで入るボケや、伊達さんの戸惑う様子がコミカルに描かれています。

「葬儀屋」
このコントでは、富澤さんが葬儀屋の社員、伊達さんが客の役を演じます。葬儀の申込をする場面で繰り広げられる一連のボケとツッコミが特徴で、シリアスな設定の中にコミカルな要素をうまく取り入れています。この作品も、多くの視聴者から絶賛されています。

まとめ

サンドウィッチマンは、そのユーモアと独特の演技力で日本のお笑い界を牽引する存在です。特に「カラオケ」のコントは、YouTubeで最も再生された作品として、おふたりの人気と実力を証明しています。その他の代表的なコントも、多彩な才能とクリエイティブな発想が詰まっており、多くのファンに愛されています。今後もサンドウィッチマンの新作コントや漫才に期待が高まります。