1. トップ
  2. 「ずーっと見ときたかった」小5から原田知世の熱狂的ファンな ”イケメン俳優”、夫婦役を演じた際の“意外な行動”にスタジオ爆笑

「ずーっと見ときたかった」小5から原田知世の熱狂的ファンな ”イケメン俳優”、夫婦役を演じた際の“意外な行動”にスタジオ爆笑

  • 2025.3.10

TBS系で毎週金曜日に放送されている 『A-Studio+』は、ACTOR・ACTRESS・ARTIST・ATHLETEの「A」 の中から毎週1組のゲストを招くプレミアムなトーク番組。笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が独自の切り口やテーマをもとに、家族や親友など関係者を自ら極秘取材!ゲストたちの素顔を引き出します。今回のゲストは、さまざまなヒット作に出演している原田知世さん。等身大の素顔が明かされます!

原田さんのマイペースな幼少期とは

undefined
A-Studio+ (C)TBS

20年近くの仲になるという伊藤ゴローさんは、原田さんについて取材で「ものすごくおっとりしてるけど現場に入ったらテキパキしてる」と言っていたそう。原田さんは「普段はとにかくのんびりしてて」「でも仕事してるとそういうわけにはいかないので」と話します。

鶴瓶さんの「もう食べるの早いですか?」という質問には「いやゆっくり食べたいです、できれば」と答え、「歩くのはどうですか?」と聞かれると「のんびり歩くの好きですね」と回答。小さいころから寄り道をするのが好きだったそうで「石を蹴りながら帰る」「川に葉っぱを落としてどこまでいくか見たりとか」とマイペースな小学生時代を振り返りました。

ゴローさんは原田さんのことを「銭湯行ったり電車乗ったり」「誰にも気付かれない」と言っていたそうで、これには「そうそうそう」「全然大丈夫」と原田さん。10〜20代から人に見られることに慣れている原田さんは「そういう人生なんだな」「そこに囚われすぎて幅を狭くするのもったいないなと思って」「自分がどう見られようと、楽しいとか自分を軸に人生は歩んでいった方がいいな」と語ります。

原田さんの大ファン、谷原さんへ取材

undefined
A-Studio+ (C)TBS

鶴瓶さんは、原田さんの熱狂的なファンだという谷原章介さんへ取材。小学5年生からのファンだそうで、取材中は愛が止まらず原田さんについて力説していたそうです!

二度も夫婦役を演じているそうですが、初めての共演時には「ほとんど喋らなかった」「ものすごく離れて座ってて」と原田さんは振り返ります。鶴瓶さんが「なんで離れてたと思う?」「近くやったら見えへんからって」「ずーっと見ときたかったから」と谷原さんを代弁すると、スタジオは笑いに包まれ、「あ〜そうでしたか」と微笑む原田さん。

朝ドラで共演して以来、プライベートでは家族ぐるみで仲良くしているそうです。藤ヶ谷さんは「面白い世界ですね」「小5の谷原さんに伝えたいですね、いつかホームパーティーできるぞって」とコメントし、スタジオも笑いに包まれました。



TBS系 『A-Studio+』 毎週金曜よる11時〜
TVer・TBS FREEで最新回を無料配信中
[配信日時]2025年2月28日(金)
[番組URL]https://tver.jp/episodes/epzqy0d6q1

※権利の都合上配信のない回もございます