1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“この先3年で得られそうなこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“この先3年で得られそうなこと”がわかる心理テスト

  • 2024.11.22
undefined

大人になると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。おそらく3年前がつい最近のように思える人もいるのではないでしょうか。ただ、3年という時間は、それなりに多くの経験ができますし、さまざまな出来事が起こるには十分な時間かもしれません。あなたが“この先3年で得られそうなこと”を心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか? 直感でお答えください。



1.シルクハット

2.帆を張った船

3.スタンプ

4.逆さまのきのこ



1.シルクハットに見えた人は「新しい目標」

図形がシルクハットに見えた人は、この先3年で「新しい目標」を得られるかもしれません。その目標に向かって頑張っていこうと、前向きな気持ちを持つことができるのではないでしょうか。新しい目標を得ることで、さらにその先の時間が、あなたにとってより充実したものになっていくかもしれません。

このタイプの人は、向上心が強く頑張り屋なところがありそうです。芯がしっかりとしており、ただ人生をダラダラ生きていくことを好まないのではないでしょうか。きちんとした目標を持って、そこに向かって努力をし、よりよい時間を過ごしていきたいと感じているようです。とても前向きで豊かな人でしょう。

好奇心旺盛な人ですし、エネルギッシュですので、いくつになっても「もう今からじゃ遅い」というような考え方はしない人ではないでしょうか。やりたいことがあったら、何歳からでも始めてみる、それがあなたのやり方でしょう。ひとつ目標を達成したタイミングで、また何かしら新しい目標を得ることができそうです。

2.帆を張った船に見えた人は「心の余裕」

図形が帆を張った船に見えた人は、この先3年で「心の余裕」を得られるかもしれません。あなたは今心に余裕がない状態なのではないでしょうか。とても忙しく、とにかくやることに追われる毎日を過ごしてしまっているようです。ただ、それに気づいており、なんとかしたいと考えているのではないでしょうか。

このタイプの人は、行動力と忍耐力がある人でしょう。そのため、多少忙しくても、そのまま突っ走り続けるスタミナがありそうです。ただ、それでよいとは思っておらず、このままでは自分がダメになるとも感じてはいるのではないでしょうか。その状態を変えるのが、この先3年というタイミングになりそうです。

おそらくあなたは、ここから本当にやるべきことを見極めて整理し、自分が本当はどんなふうに過ごしたいのかを考えることをし始めるようです。なんとなくは思い描いているようですが、まだ具体的にはなっておらず、踏み出すことができないのでしょう。具体的になれば、あなたは決断して、心の余裕を得られるようなライフスタイルに変えることができるかもしれません。

3.スタンプに見えた人は「達成感」

図形がスタンプに見えた人は、この先3年で「達成感」を得られるかもしれません。あなたは今何かしら頑張り続けている状態なのではないでしょうか。そのコツコツ続けている努力が、この先3年のうちに、とても大きな実りをもたらしてくれるのかもしれません。やり切ったという爽快な気持ちを感じることになりそうです。

このタイプの人は、淡々と地道に努力することができる人でしょう。穏やかで落ち着いた人ですが、実は心の中は熱く、難しいことでもやり切ろうとする闘志がありそうです。そのため、年単位で頑張っても成果が出るかどうかわからないことであっても、とりあえずやってみようとするところがあるでしょう。

これまではまったく成果がなく、さすがのあなたも心の中で諦めようかどうしようかと葛藤し始めているかもしれません。けれども、ここで諦めるのは得策ではなさそうです。ここを乗り越えることで、あなたの中にじわじわと努力を続ける意味が見えてくるのではないでしょうか。踏ん張りどころのようです。

4.逆さまのきのこに見えた人は「心を許せる相手」

図形が逆さまのきのこに見えた人は、この先3年で「心を許せる相手」を得られるかもしれません。あなたには心を許せる相手がほとんどいないのではないでしょうか。誰に対しても気を遣い、本音を隠して嫌われないように付き合ってしまっているかもしれません。そんなあなたが心を許してもよいと思える相手が出てくるのではないでしょうか。

このタイプの人は、繊細で傷つきやすいところがありそうです。協調性が高いのですが、周りの人から好かれるよう、かなり気を張って日々を過ごしていそうです。それでいて、他人との距離感を詰めることに抵抗感があり、なかなか距離を詰められず線引きしてしまっている部分もあるのではないでしょうか。

あなたは本当は、もっと心を許して話ができる相手を求めているのかもしれません。気疲れせず、一緒にいてホッとできる人を求めているのでしょう。だからこそ、この先3年のうちに、あなたは「この人なら」と思う人に自分から少しだけ近づいていくことができるのではないでしょうか。それが功を奏して、心を許せる相手を得られそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします。