1. トップ
  2. 「身近な習慣で効果があるかも?!」占い師が教える、“第三の目を開く”方法

「身近な習慣で効果があるかも?!」占い師が教える、“第三の目を開く”方法

  • 2024.8.6
undefined
画像:PIXTA

第三の目は、特別な人にだけ開くものではありません。誰もが開く可能性を持っていますし、開くための方法もあります。

ここでは、どうすれば第三の目を開いて、目に見えないエネルギーを感じ取れるようになるかご紹介します。

第三の目を開くには

第三の目を意識する

もっとも重要なポイントは、第三の目を意識することです。額のあたりに、もうひとつの目がある状態を想像してみましょう。そして、そのあたりに意識を集中して、目に見えない何かを見ようとしてみるのです。もちろん、最初は何も感じないでしょう。しかし、そういった訓練を積むことで、どんどん第三の目が開きやすくなっていきます。

瞑想する

瞑想も、第三の目を開くためには重要な行為ですよ。とはいえ、あまり難しく考える必要はありません。リラックスした状態で目をつぶり、心を無にするよう努めるだけで大丈夫。集中力を高めるために静かな音楽をかけたり、アロマキャンドルを焚いたりするのもおすすめです。瞑想を繰り返すと、徐々に第三の目は開きやすくなっていきます。

朝日を浴びる

実は太陽のパワーというのは、第三の目を刺激してくれます。そして太陽のパワーがもっとも強いのは、朝日が昇ったばかりの時間帯です。毎朝太陽を拝む人は、必然的に第三の目を開きやすいと考えていいでしょう。早起きが苦にならないのなら、朝日を浴びる習慣を作るのがおすすめですよ。

藍色の物に注目する

藍色はスピリチュアルなパワーが強い色のひとつで、特に第三の目を呼び覚ます色だといわれています。そのため藍色の服を着たり、ラピスラズリなどのパワーストーンを身につけたりしてみましょう。またブルーベリーなどの藍色に近い食べ物を、習慣的に食べるようにするのもおすすめですよ。

第三の目が開いている人と縁を結ぶ

すでに第三の目が開いている人は、近くにいる人の第三の目を刺激するエネルギーを発しています。ただ、他人の第三の目が開いているかどうか確認するのは、決して簡単ではありません。占い師や聖職者などの、スピリチュアルな職業に就いている人なら可能性は高いです。それ以外では、妙に勘のいい人や優れたアイデアを生み出せる人に注目するのがいいでしょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。