1. トップ
  2. 押すだけ!簡単に実践できる!占い師が教える、金運アップのツボ

押すだけ!簡単に実践できる!占い師が教える、金運アップのツボ

  • 2024.7.30
undefined
出典:PIXTA

疲れを取るツボや視力回復にいいツボなど、経穴とも呼ばれるツボにはさまざまな種類があります。その中には、なんと金運に影響を与えるツボもあるそうです。ここでは金運を上昇させるツボを紹介しますから、ぜひ試してみてください。

ツボを押すだけで金運上昇!

金門

足の外側のくるぶしから下に向かって指をはわせていくと、ちょうど指1本から1本半くらいの場所に柔らかなくぼみがあります。ここが「金門」と呼ばれるツボで、金運にパワーがあるといわれるツボです。親指を使って、優しく圧をかけるように押してみてください。1回の圧は3秒~5秒で、5回~10回を目安に押しましょう。朝起きてすぐか、夜寝る前に押すのがおすすめだといわれています。また「寅の日」「一粒万倍日」などの吉日に押すのもおすすめです。

商陽

「商陽」のツボは商売運を向上させるといわれています。手の人差し指にあるツボで、親指側の爪の付け根あたりです。毎日軽くマッサージすることで、商売が軌道に乗りやすくなったり、収入がアップしやすくなったりするといわれています。簡単に押せるツボですから、さっそく実践してみましょう。

undefined
出典:PIXTA

少商

「少商」はギャンブル運やくじ運など、予想外に入ってくるお金を増やしてくれるツボです。手の親指の外側、ちょうど爪の付け根あたりにあります。こちらも「商陽」と同じように手軽に押せるツボですから、この2つは一緒に押すように習慣付けるといいでしょう。

崑崙

「崑崙(こんろん)」は足の外側、くるぶしとアキレス腱の中間あたりにあるくぼみです。このツボは全体運を底上げしてくれるといわれる重要なもので、金運を高めたい場合も有効と考えていいでしょう。このツボを押す場合は、深呼吸をしながらゆっくり圧を加えていくのがコツ。心地よい痛みを感じるくらいの圧を、3秒~5秒ほどかけましょう。このツボは、他の開運のツボと合わせて押すことでパワーを高めてくれるともいわれています。

労宮

手のひらのちょうど中央にあるツボを「労宮」といいます。このツボは疲れを取ったり、リラックスしたりする時におすすめされるツボなのですが、実は金運をアップさせるパワーも持っているのです。痛くならない程度の強い圧を、親指でかけてみましょう。特に疲れやストレスが溜まっている時にパワーが高まりますから、仕事中の息抜きなどに押してみてください。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。