1. トップ
  2. 客「すみません!注文を」店員「申し訳ないのですが、経費削減のため」→続く、“まさかの発言”に「ムリ…」

客「すみません!注文を」店員「申し訳ないのですが、経費削減のため」→続く、“まさかの発言”に「ムリ…」

  • 2024.7.8

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

中華料理店で注文しようとした男性。タブレットが見当たらず、店員に声をかけると…?

店員によると、経費削減のため注文は念で伝えてもらっているとのこと。ただ、お客さんからさまざまな念が送られてきて、頭がパンクしそうな料理人でした。

注文を“念”で伝えるとは…想像できないですよね…!もしそのような店があったら、券売機もタブレットも要らず、経費削減になりそうです。とはいえ、多くの念を受けてそれを正確にさばくことができるかなり熟練した料理人を育てるのが大変ですね。

それにしても、念で注文してほしいと真顔で伝える店員はもちろん、それを素直に受け入れて念を送るお客さんにも笑えます。しかも、正確に念を送れていてびっくり。そもそも、お客さん全員が念を使えるということが前提になっているのですね。

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる