1. トップ
  2. 現役ホステスが見てきた「誰にでも優しい男性」の3つの注意点

現役ホステスが見てきた「誰にでも優しい男性」の3つの注意点

  • 2024.7.3
undefined
出典:PIXTA

「優しい男性と付き合いたい」と感じる女性は多く、たくさんの方から好かれる傾向があります。しかし、優しさが行き過ぎるとリスクを抱える場合も多く、何事もバランスが大切なのかもしれません。

今回は年間1,000人以上の男女を接客し、多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、「誰にでも優しい男性の注意点」を3つ解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

誰にでも優しい男性って魅力的に見える反面、下心があったり自信がなかったりする場合も多い。優しいところが魅力的に見えても、優しさに甘えすぎるのはNGな場合も多い。

そんな誰にでも優しい男性の注意点は「自分を犠牲にしがち」「誤解されやすい」「利用されやすい」の3つ。それぞれ詳しく解説するね。

1. 自分を犠牲にしがち

誰にでも優しい男性の注意点の1つ目は、自分を犠牲にしがちなこと。

みんなにやさしい男性は、他人のために時間やエネルギーを使いがち。自分を削ってでも周りの人に対応してしまうため、自分を蔑ろにしてしまうことも多い。

あまりにも自分を犠牲にしすぎると、精神的にも肉体的にも限界が来てしまうから、自分を知って時には断る勇気を持つことも大切かもしれへんね。

2. 誤解されやすい

誰にでも優しい男性の注意点の2つ目は、誤解されやすいこと。

誰にでも優しくできるのは好意を持たれやすい反面、勘違いされてしまうリスクもある。特に異性関係において、興味のない相手にも優しくしてしまうと不必要な混乱やトラブルを引き起こしてしまう可能性がある。

どんな時も自分を大切にしつつ、相手と距離をほどよく保つことが大事なんかもしれへんね。

3. 利用されやすい

誰にでも優しい男性の注意点の3つ目は、利用されやすいこと。

優しさにつけ込まれてしまうのも、誰にでも分け隔てなく優しい男性の特徴といえる。優しさを当然と思い、さらに無理難題を押し付けられる可能性もある。仕事だけでなく金銭面でも頼られるなど、度を超えたお願いをされることも。

優しさがあるのはいいことやけど、自分を守ることも大切よね。

アドバイスまとめ

誰にでも優しい男性の注意点は、次の3つです。

●自分を犠牲にしがち

●誤解されやすい

●利用されやすい

優しい男性は魅力的ですが、自分を大事にすることも大切なのかもしれません。

 

※記事内の画像はイメージです



ライター:MOMO
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。