1. トップ
  2. 現役ホステスが教える「口数が少ないのに面白い男性」の特徴

現役ホステスが教える「口数が少ないのに面白い男性」の特徴

  • 2024.6.25
undefined
出典:PIXTA

口数が少ないのに面白い男性は、魅力的に見えたり興味をそそられたりするものです。物静かで言葉数も少ないのに、なぜ彼らは面白いのでしょうか?

今回は年間1,000人以上の男女を接客し、多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、「口数が少ないのに面白い男性」の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

口数が少ないのに面白い男性って、よく話す人より面白い場合も多い。目立つ面白さではないけど、実は魅力に溢れているのが、大人しいのに面白い男性。

そんな口数が少ないのに面白い男性の特徴は「ボキャブラリーが豊富」「人生経験が豊富」「リアクションがいい」の3つ。それぞれ詳しく解説するね。

1. ボキャブラリーが豊富

口数が少ないのに面白い男性の特徴の1つ目は、ボキャブラリーが豊富なこと。

大人しいのに面白い男性は、語彙力が高く博学な方が多い。数少ない発言が的を得ていたり、多方面の知識が豊富だったり、と会話をしていて飽きへんのよね。またどんな話にでも対応でき、知識も豊富やから、賢く見え興味をそそられる。

語彙力や知識がある男性との会話は、口数が少なくても盛り上がりやすい。

2. 人生経験が豊富

口数が少ないのに面白い男性の特徴の2つ目は、人生経験が豊富なこと。

変わった経歴やたくさんの経験がある男性の話って、どこかミステリアスで興味をそそられるよね。自分にない経験をしてる人は魅力的に見えるもの。つい深堀りして聞きたくなるのに口数が少ないと「もっと知りたい」と好奇心を掻き立てられる。

面白いかどうかは、話す言葉の多さではないのかもしれへんね。

3. リアクションがいい

口数が少ないのに面白い男性の特徴の3つ目は、リアクションがいいこと。

リアクションよく話を聞いてくれる男性との会話は、もっと話したいと思ってしまうよね。相づちを打つ、目を合わせて話を聞いてくれるなど、真剣さがわかるから好感度が高い。

オーバーな反応をしてくれると嬉しくなり、会話も弾む。口数が少なくても、リアクション上手な男性は面白い。

アドバイスまとめ

口数が少ないのに面白い男性の特徴は、次の3つです。

●ボキャブラリーが豊富

●人生経験が豊富

●リアクションがいい

よく話す男性だけが面白いとは限りません。大人しい男性のほうが面白く、興味をそそられる場合もあるのです。

 

※記事内の画像はイメージです



ライター:MOMO
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。