食事提供までのスピード感にいつも驚かされる「吉野家」。お手ごろ価格なうえに、牛丼は何度食べても、毎回「うまいっ!」って思うんですよね。
今回は、そんな吉野家の牛丼の“肉”をたくさん食べたい方におすすめしたい、贅沢なメニューをご紹介します!
牛肉ましまし!「肉だく牛丼」
こちらが、吉野家の「肉だく牛丼」(並盛:税込652円 ※テイクアウト価格)です。
「肉だく牛丼」をテイクアウトで注文すると、右側の「牛丼並盛」の丼と、左側のトッピングの「肉だく」の小さな容器、合計2つで提供されます。
公式サイトによると、たくさん牛肉を食べたい方の要望に応えて登場したメニューだそうです。牛丼の具の量はなんと通常の「牛丼・並盛」の1.5倍!
カロリーは牛丼並盛が633kcal、肉だくが142kcalです。
食べる前に、別容器の「肉だく」を牛丼並盛にINしちゃいましょう!
圧巻の牛肉のボリューム
容器の高さを越えて、牛肉があふれ出すほどのボリュームになりました。食欲をそそる、たれの香りもたまりません!
うなるほどおいしい牛肉がたっぷり楽しめる
たれが染み込んだ薄切り牛肉を頬張ると、口の中でじゅわ〜っと旨みが広がります。プルプルの脂身がほどよくついていて、思わずうなりたくなるほどのおいしさ!
くたくたに煮込まれた玉ねぎの色合いも最高!たれが染み込んだ玉ねぎは、食感や甘みがしっかりと感じられ、牛肉の旨みをグッと引き立ててくれます。
吉野家こだわりの“さっぱりとした後味のたれ”がご飯にも染み込んでいます! このたれだけでご飯がバクバクいけちゃうおいしさです。
紅生姜のさっぱりさが◎
「牛丼に生姜」を最初に取り入れたのは吉野家とのこと。辛すぎずさっぱりとした紅生姜は、牛肉との相性がバツグンです。もう食べる手が止まりません!
吉野家の肉だく牛丼は間違いなし!
吉野家の「肉だく牛丼」は、牛肉をたくさん食べたい欲望を満たしてくれる一品です。何度食べても、いつ食べてもおいしい吉野家の牛丼。牛肉を贅沢に味わえて心もお腹も満たされるメニューでした。
やはり肉のボリュームに圧倒される人が多いようで、SNSでは「最強かも」「無性に食べたくなる」などの投稿が見られました! 気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※クチコミはSNS上での2024年6月21日時点のものです。