1. トップ
  2. 「飛び抜けて好感」「何度見てもおもしろい」【CM好感度】日清食品『カップヌードル』、『Uber Eats』を抑えて1位になったのは?〈2024年4月度〉

「飛び抜けて好感」「何度見てもおもしろい」【CM好感度】日清食品『カップヌードル』、『Uber Eats』を抑えて1位になったのは?〈2024年4月度〉

  • 2024.5.18
  • 2709 views

新しい季節が始まり、身も心も一新したくなる4月...そんな4月にはたくさんの新商品が発売されます。
そこで同時に開始されるのがCMです。有名俳優を起用したものから、クスッと笑ってしまうものまで日々たくさんのCMが放映されていますね!
そこで今回は、CM総合研究所『2024年4月度銘柄別CM好感度トップ10』調査をもとに、「CM好感度ランキング」を発表します!

3位 日清食品『カップヌードル』

undefined

3位は日清食品『カップヌードル』。2021年にTikTokで大流行した「MAISONdes」の楽曲のMVのパロディーで展開するCM。『カップヌードル シンガポール風ラクサ』のCMが好調をキープし、見事ランクイン!

瞬きをする女の子のアニメをはじめとし、全体的にポップで可愛い映像が印象的なこのCM。「エスニックが苦手でも食べやすい」という歌詞は、実際に買いたくなる気持ちにもなり、とても頭に残りそう...!また、人気急上昇中のお笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本さんを起用したことにより、若年女性から多くのポイントを得ました!

この作品に対するSNSの声はこちら!

最近のジェラードンがやってる日清のラクサのCMが こびりついて離れない
ジェラードン西本さんの起用、 ホンマ笑えるw
歌声だけであの人だ!って反応してしまうし編集ポップで良い

2位 Uber Japan『Uber Eats』

undefined
写真:PIXTA

2位にランクインしたのは、『Uber Eats』の中尾明慶さん、仲里依紗さん夫妻を起用したCM。女子小学生など女性層の票を伸ばし、自己最高位タイの総合2位につけました!

キャッチーな「Uber Eatsでいーんじゃない?」という言葉を言う中尾さんをよそに、仲さんが食事の支度を始めるも、猫に魚を持ち去られてしまうCMがヒット(かわいい...)。炊飯器が爆発してしまい、大慌てする2人にも思わず笑ってしまいます(笑)
また、仲さん夫妻はご自身のYouTubeチャンネルでも、よくUber Eatsを利用されているようで、「実際に利用されているからこそ、身近に感じる」などの意見も見受けられました!

この作品に対するSNSの声はこちら!

普段からUber Eatsをリアルに愛用してる中尾さんと仲さんがCMしてるのって本当に信頼度が高い。
ウーバーイーツのCM、炊飯器爆発するのが何度見ても面白い。
ご夫婦の仲の良さが伝わってきて、自然と笑顔になって見ちゃう

1位 キリンビール『晴れ風』

undefined

映えある1位は、キリンビール『晴れ風』!初のCM好感度ナンバーワンに輝きました。
酒類ブランドでは、同社が『ラガービール』のCMを展開した2002年1月度以来の総合1位となりました。

内村光良、天海祐希、Snowman・目黒蓮、今田美桜が「お披露目でーす!」などと商品名を伝える新CMをはじめ、4人が商品の感想を語る新作を中心に成人層から圧倒的な支持を獲得。商品のブルーのカラーリングと合わせてCMの背景もブルーになっており、まさに商品名の「晴れ風」を感じる爽やかな演出...お店で見かけたら思わず手に取ってしまいそうなほど、興味をそそられました!

この作品に対するSNSの声はこちら!

晴れ風のCM 最高だな〜
キリン晴れ風 めっちゃ美味しいから、会社でもいっぱい布教してる。CMも素敵だよね
爽やかな商品にピッタリの4人だったし、かなり飛び抜けて好感得てるのがすごい…!

あなたはどのCMがお気に入り?

今季は他にも、『丸亀製麺』や『アタックZERO』もランクインしていました!

あなたのお気に入りのCMはなんですか?これから新しく始まるCMにも期待が高まりますね!



※お酒は20歳になってから
※PIXTAはイメージ画像です

出典:CM総合研究所『2024年4月度銘柄別CM好感度トップ10』調査