1. トップ
  2. 焼肉屋で予約した『90分制食べ放題』…入店直後、店員「あと10分でラストオーダーです」私「え!?」→店員の“衝撃の主張”に唖然…

焼肉屋で予約した『90分制食べ放題』…入店直後、店員「あと10分でラストオーダーです」私「え!?」→店員の“衝撃の主張”に唖然…

  • 2024.5.28
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

おいしいお肉をお腹いっぱい食べられる焼肉食べ放題。「大好き!」「よく行く!」という方も多いのではないでしょうか? しかし、そんな楽しいはずの焼肉食べ放題で、お店側のミスにより悲しい思いをしてしまった方もいるようで……。

本記事では、「30分で退店するはめになってしまった焼肉食べ放題」についてご紹介します。

食べ放題は90分制だったはずなのに…

こちらのエピソードは、会社員として働く20代の女性が教えてくれました。

 

少し前、私の父が脳梗塞で倒れました。幸い一命は取り留めたものの、後遺症として左半身の麻痺が残ってしまったため仕事は退職することに。

残念ではありましたが、落ち込んでいても仕方ないし、父が今まで頑張って働いてきた職場を退職することは事実です。「退職祝い」と称して家族で焼肉屋に行くことにしました。おいしいものをたくさん食べて元気を出そう!というわけです。

事前に母がランチタイムの食べ放題予約をとってくれていたので、時間通りお店に行きました。しかし、そこで思わぬ問題が発生! なんと、席に案内された後、

「閉店時間の都合で今から10分後が食べ放題のラストオーダーです。退店時間はそれから20分後になります」と店員さんに告げられたのです。

食べ放題メニューはもともと90分制。お店側の言い分としては「夜の営業の準備のため、その店では食べ放題の利用時間が決まっている」とのことですが、予約をとった際、その件については何も補足がありませんでした

言ってもらえればもっと早い時間で予約をとったのに!

しかし、実質30分しかお店にいられないのに「食べ放題メニューは時間に限らず正規料金です」の一点張り。しかも、面倒くさそうな態度で。

こちらのミスで遅刻したわけではないのに……最終的に30分だけ食べて退店し、正規料金を支払いましたが、正直納得いきませんでした。

時間に関する問題だけならまだしも、「こちらが言うまで箸を持ってきてくれない」「小皿やお箸が汚れたまま」など、何かと問題の多い焼肉店でした。

長年、家族のために一生懸命働いてくれた父を労うための外食だっただけに、とても残念な思い出になりました。

店としての誠意に欠けている

ランチタイムの食べ放題に関して詳しい説明もなく、困惑するお客さんに対して謝罪すらしないとは……。

ランチタイムとディナータイムで営業形態が変わる飲食店はよくありますが、利用するお客様が勘違いしたり困ったりしないよう、丁寧な説明を心がけてほしいですね。



提供:会社員/20代女性

※この記事では媒体で募集した体験談を掲載しています