1. トップ
  2. 玄関にドアストッパーを導入した結果…、宅配が楽になるどころか“思わぬ落とし穴”に「一か月で逝った」

玄関にドアストッパーを導入した結果…、宅配が楽になるどころか“思わぬ落とし穴”に「一か月で逝った」

  • 2024.4.29

転勤族の妻である、カモちも(かもちろぐ~転勤族 夫婦二人暮らし~)さん。全国が異動対象という夫・旦那君との夫婦2人暮らしの日常を、ブログで発信しています。

玄関ドアがすぐに閉まるので開けっ放しにできないタイプの家に住んでいたカモちもさんは…?

【宅配受取】人の親切心で物が壊れていく/誰も悪くない

undefined
undefined

玄関ドアが閉まってしまうので、荷物の受け渡しの際は配達員さんが体を使ってドアを開けていてくれたそう。そこでドアストッパーを付けたカモちもさんは、便利で良い買い物をしたと満足していました。しかし、配達員さんはドアストッパーに気付かずドアを手で閉めようとし、ドアストッパーに負担がかかります。そんな事が何度か続き、結局1ヶ月でドアストッパーは壊れてしまったのでした…。

ドアストッパーは設置が簡単で手軽に取り付けられることから、あればとても便利なアイテム。ただ今回は酷使されすぎて、早く寿命を迎えてしまいましたね…。配達員さんの手間にならないようにとドアストッパーを付けたカモちもさんも、ドアを閉めようとした配達員さんも、どちらも親切心からやったことが逆の効果を生んでしまったようです。

1回1回ドアストッパーにかかる力は小さなものでも、やはり回数が多いと壊れてしまうのですね…。それにしても1ヶ月の寿命とは、悲しすぎます。ドアストッパーを付けていることを伝えるタイミングが難しいというカモちもさん。何か、上手に伝える方法がみつかると良いですね!

ブログ:カモちも(かもちろぐ~転勤族 夫婦二人暮らし~

の記事をもっとみる