1. トップ
  2. ラーメン屋で…客「唐揚げとご飯のセット追加で」→店員「ご飯がなくなりました」 続く店員の“ありえない発言”に唖然

ラーメン屋で…客「唐揚げとご飯のセット追加で」→店員「ご飯がなくなりました」 続く店員の“ありえない発言”に唖然

  • 2024.4.17
  • 26879 views
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

豚骨や醤油、塩などさまざまな種類があるラーメン。サイドメニューの揚げ物をあわせて食べたり、麺を食べたあとのスープに白飯を浸して食べたりするのが好きな方も多いでしょう。

本記事では、「昼時のラーメン屋で起きたある衝撃の出来事」についてご紹介します。

プラス100円のランチメニューを頼もうとしたら…

ラーメン屋で起きた衝撃の出来事について、30代の男性が教えてくれました。

 

ある日、お昼ご飯を食べようと、たまたま見つけた個人経営のラーメン屋さんに入店しました。

初めてのお店だったのでメニューを見ていると、ラーメンにプラス100円でご飯と鶏の唐揚げが付くランチメニューを発見。

ラーメンとそのランチメニューを注文しようとしたところ、店員さんから「ご飯がなくなってしまったので唐揚げだけになりますよ」と言われました。

しかし、料金に関しての説明は一切なく…。

唐揚げだけになると値段はどうなりますか?」と店員さんに聞いたところ、店員さんは驚いたような顔で「え?100円ですけど」と返事。

私としてはご飯+唐揚げ=100円である以上、唐揚げだけならばその分減額されて然るべきと思っていたので、その返事に「え?」と驚きの声を上げてしまいました。

結局ラーメンだけ頼んで出てきたのですが、ご飯が欠品しているにもかかわらず一切減額しようとしない店員さんの対応には本当に衝撃を受けました。

他のお客さんは疑問に思わなかったの…?

ラーメンにプラス100円でご飯と唐揚げがつくのに、唐揚げだけでもプラス100円…?これは確かに「え?どうして?」と聞きたくなってしまいます。

値段を聞かれた店員さんが驚いた表情をしていたということは、こういったことをお客さんに聞かれるのが初めてだったのでしょうね。ご飯なしのそのランチメニューを注文し、あとから料金を知って損した気分になっていたお客さんもいるかもしれません。

投稿者さんの反応を見て、欠品した時の価格や対応を見直してくれていると良いですね。



情報提供:30代男性

※この記事では媒体で募集し集めた体験談を掲載しています