1. トップ
  2. 某ファミレスで…客「オムライスの中に髪の毛が…」次の瞬間、バイトが放った“衝撃発言”に唖然…「え!?どういうこと!?」

某ファミレスで…客「オムライスの中に髪の毛が…」次の瞬間、バイトが放った“衝撃発言”に唖然…「え!?どういうこと!?」

  • 2024.4.9
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

ニュースなどで取り上げられることもある飲食店の異物混入。楽しい食事の時間を一気に最悪なものに変えてしまう出来事ですよね。

本記事では、「ファミリーレストランで起きたある信じられないトラブル」についてご紹介します。

異物混入を伝えると店員さんは「よろしかったら…」

ファミリーレストランでの驚きの出来事について、20代の女性が教えてくれました。

 

数年前、私が友人とファミリーレストランに食事に行った時の話です。

私はオムライスを注文し、友人と話しながら食べていると、オムライスの中から髪の毛が出てきました。

ケチャップライスと完全に絡まっていて、明らかに私のものではない…。

ベルを押して店員さんを呼んだところ、若いアルバイトスタッフさんが来ました。

「すみません、オムライスに髪の毛が入っていたのですが…」と店員さんにオムライスを見せながら伝えました。

すると何を思ったか、その店員さんは、「よろしかったら、なにかお飲み物をお持ちします」と一言。

私と友人は、意味がわからず驚いてしまいました。え!?どういうこと!?髪の毛の入ったオムライスはこのままにしようとしている!?

そこで私が「このオムライスはどうなりますか?責任者の方はいらっしゃいますか?」と尋ねると、別の方がやってきて、「大変申し訳ありません。すぐに新しいものをお持ちします」と言われました。

自分も飲食店で働いていた経験があるので、それが当然の対応だと思いました。オムライスの異物混入を解決した上で、飲み物をサービスならわかりますが…。

バイトとはいえとても驚きました。

お詫びのつもりだったの…?

若いアルバイトスタッフさんは、謝罪よりも「埋め合わせをしなければ!」という思いが先走ってしまったのでしょうか。まだバイトを始めたばかりで、社会経験が少ない方だったのかもしれませんね。

しかし、お客さん側からすれば、そんな対応をされてしまうと驚きすぎて言葉を失ってしまいますよね。「もうこんなお店、二度と来ない」と思われてしまっても仕方がないでしょう。

あってはならない飲食店での異物混入。調理担当の方には、細心の注意を払っていただくと同時に、接客担当の方の育成にも力を入れて頂きたいですね。



情報提供:20代女性

※この記事では媒体で募集し集めた体験談を掲載しています