1. トップ
  2. サポートセンターに電話したら…新人が保留し忘れで会話が丸聞こえ?! その後の会話に「和んだ」

サポートセンターに電話したら…新人が保留し忘れで会話が丸聞こえ?! その後の会話に「和んだ」

  • 2024.4.17
undefined
出典元:photoAC(※画像はイメージです)

新入社員の方は、少しずつ仕事に慣れてきた頃でしょうか?社員研修や慣れない業務などで忙しい毎日を過ごしていることでしょう。

なご(@ikng_0)さんが、サポートセンターで新人さんに対応してもらったときのエピソードをX(旧Twitter)に投稿すると、「新人さんかわいい」「微笑ましく反応してくれている」と注目を集めています。

一体新人さんはどのような対応だったのでしょうか。

注目のエピソードがこちら!

新人さんの一生懸命さが伝わります…!先輩の方からの「えらい!」「すごい!」の言葉も微笑ましいですね。

しかも先輩から「確認してみて」と言われたうちの1つはすでに確認済み。新人さんの成長している様子も伝わってきます。こんな職場なら働きやすそう!

このような温かい職場があると思うと嬉しくなりますね。投稿者さんの「手続きありがとう」という温かい受け止め方も素敵です。

新人さんの初々しい様子に…

こちらの投稿には、次のようなコメントが寄せられました。

めちゃくちゃセキュリティ事故で身につまされてる……!!でも微笑ましくてニコニコ!な反応してくれてるのが救い!(コルセン従事者の感想)
かわええ…新人さんかわええ…先輩も全肯定しとる…かわええ…てぇてぇ…

誰でもはじめは「新人」として、多くのことを先輩たちから教わるもの。今年度入社した方たちも、これからメキメキと力をつけていくことでしょう。

新人さんには、こちらの職場の先輩のように、具体的に褒めて指示を出して教えてあげていきたいですね!



取材協力:なご(@ikng_0)さん