1. トップ
  2. 現役ホステスが見た「同性に好かれにくい女性」の特徴

現役ホステスが見た「同性に好かれにくい女性」の特徴

  • 2024.5.8
undefined
出典:PIXTA

男性ウケは良くても、女友達が少ない女性っていますよね。男性からは好意を持たれても同性に好かれにくい女性には、どのような傾向があるのでしょうか?

今回は年間1,000人以上の男女を接客し、多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、「同性に好かれにくい女性」の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

男友達も多く男性から人気があるのに、同性ウケしない女性っているよね。同性から好かれにくいからこそ、異性から人気があるという場合もある。

「同性に好かれにくい女性」の特徴は「相手によって態度を変える」「協調性に欠ける」「感情の起伏が激しい」の3つ。それぞれ詳しく解説するね。

1. 相手によって態度を変える

「同性に好かれにくい女性」の特徴の1つ目は、相手によって態度を変えること。

人によって言動が異なる、あざとく計算高い女性は、同性から反感をかいやすい。自分にとって都合のいい人の前では下心を持って機嫌を取っていたのに、離れると悪口を言うなど、裏表のある女性は信用しにくいよね。

相手によって態度を変える女性は、同性から信頼されにくく好かれにくい傾向がある。

2. 協調性に欠ける

「同性に好かれにくい女性」の特徴の2つ目は、協調性に欠けること。

わがままで自分勝手な女性は、周りの人を振り回しやすい。男性の中には振り回されることに喜ぶ方もいるけど、一緒にいて気疲れしてしまう女性は多い。

協調性に欠ける女性は、いざという時に助けてくれる同性の友達が少ない場合も。同性から好かれるには、人の話を素直に聞いたり我慢したりすることも時には大切やで。

3. 感情の起伏が激しい

「同性に好かれにくい女性」の特徴の3つ目は、感情の起伏が激しいこと。

感情を自分でコントロールできない女性と一緒にいるのは、疲れるよね。泣いたり笑ったり忙しい女性は男性から素直に見られやすい一方で、同性から呆れられる場合も多い。

社会人であれば感情にまかせて行動できひんこと、空気を読まなあかん場面もある。大人として、自分の機嫌は自分で取れるようになってほしいよね。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見た「同性に好かれにくい女性」の特徴には、次の3つがあります。

●相手によって態度を変える

●協調性に欠ける

●感情の起伏が激しい

男女関係なく好かれる人を目指したいものです。

 

※記事内の画像はイメージです



ライター:MOMO
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。