1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“周りからの信頼度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“周りからの信頼度”がわかる心理テスト

  • 2024.4.19
  • 52810 views
undefined

あなたは自分が周りから信頼されていると思っていますか?信頼されていると思っていたのに、実際はそんなに信頼されていなくて落ち込んだ、なんて話も、珍しくはないですよね。無意識の言動や行動が、あなたの信頼度に影響しているのかもしれません。あなたの“周りからの信頼度”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.とり

2.ゴールに入ったボール

3.パドル

4.前から見た飛行機



1.とりに見えた人は「周りからの信頼度60%」

図形がとりに見えた人は、周りからの信頼度が60%とやや高めかもしれません。それなりに信頼を獲得しているのではないでしょうか。特に何かをしたわけではないのですが、なんとなく信頼されやすい雰囲気を持った人なのかもしれません。

このタイプの人は、ほんわかしており温かい雰囲気が魅力的な人でしょう。あなたがいるだけで、場の空気が緩みやすいのではないでしょうか。約束を忘れていたりすることもありますが、それを許してもらえ、信頼を失わない得な性格をしていそうです。

ただ、あまりにも忘れることが増えてしまうと、だんだん今得ている信頼が失われていってしまうリスクはあるかもしれません。もし忘れることが多いと感じるのであれば、忘れないようにメモをしたり周りに声をかけてもらうなど工夫が必要になってくるでしょう。

2.ゴールに入ったボールに見えた人は「周りからの信頼度20%」

図形がゴールに入ったボールに見えた人は、周りからの信頼度が20%とかなり低めかもしれません。あなたを信じていたことで、痛い目に遭ってしまった人が実は結構いるのではないでしょうか。あなたといるときは、自分がしっかりしなければと感じている人が多そうです。

このタイプの人は、正義感が強く情熱的な魅力を持った人でしょう。困った人がいれば、助けずにはいられないかもしれません。ただ、自分がキャパオーバーのときでもどんどん背追い込もうとしますので、大口を叩いて実際はできないということが多くなりがちでしょう。

困った人を助けに走るのはあなたのとてもよいところでしょう。ただ、そこに集中しすぎて、やるべきことができなくなったり、口だけになってしまうこともありそうです。信頼を得るためには、荷物を背負いすぎないことが大切なのではないでしょうか。

3.パドルに見えた人は「周りからの信頼度40%」

図形がパドルに見えた人は、周りからの信頼度が40%とやや低めかもしれません。今少し周りからの信頼が低くなってしまている状態なのではないでしょうか。あなた自身は誠実に振る舞おうとしているのですが、それがうまくいっていないかもしれません。

このタイプの人は、一途で真っ直ぐな魅力を持った人でしょう。それゆえ少し視野が狭くなりがちかもしれません。一つのことに集中してしまうがあまり、他のやるべきことを後回しにしたり忘れてしまったりしがちなのではないでしょうか。

そのため、どうしてもうっかりが増えてしまい、信頼を少しずつ損ねていってしまっているのでしょう。そうならないよう、やるべきことをリストアップしておいたり、順位づけをしっかりしておくとよいのではないでしょうか。

4.前から見た飛行機に見えた人は「周りからの信頼度80%」

図形が前から見た飛行機に見えた人は、周りからの信頼度が80%とかなり高めかもしれません。周りからかなり信頼されており、あなたに頼めば絶対に大丈夫と思っている人が多いのではないでしょうか。普段からの行動がしっかりと信頼を積み重ねているようです。

このタイプの人は、冷静で穏やかな魅力を持った人でしょう。落ち着いており、物事の客観視も得意かもしれません。そのため、やることがたくさんあったとしても、しっかり順位立てて、効率よく確実にこなしていくことができる人なのでしょう。

約束すれば、忘れないよう工夫して、しっかりと果たしますし、頼まれたこともできる限り応えようとするでしょう。そうやって一つずつきちんと対応してきたことで、今の信頼の厚さを得ているのではないでしょうか。できないことは丁寧に断ることができるのもあなたの特徴でしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!