1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたが“フラれる一番の理由”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“フラれる一番の理由”がわかる心理テスト

  • 2024.4.16
  • 28138 views
undefined

好きな人にフラれることは、人生の中で最も辛い経験の一つでしょう。ですが、フラれた時に、ちゃんと理由を聞いていますか?フラれる理由を知ることで、同じ失敗を繰り返すことを防げるかもしれません。あなたがフラれる一番の理由を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.釣り竿

2.ようじ

3.筆

4.若竹



1.釣り竿に見えた人は「自分の話ばかりしてしまっている」

図形が釣り竿に見えた人は、自分の話ばかりしてしまっていることでフラれているのかもしれません。相手の話を聞くことが少なく、相手を知ろうとする姿勢が見えにくそうです。自分のことを相手に理解してもらいたい気持ちが強いのかもしれません。

このタイプの人は、まず自分のことを考えやすいところがあるでしょう。初対面の時に相手がどういう人かということよりも、相手が自分を見てどう思ったかが気になりやすいところがありそうです。恋愛が始まったとしても、相手ではなく自分ばかりを見てしまっているのかもしれません。

あなたのことをフッた相手は、あなたにも話を聞いてもらいたかったし、興味を持ってもらいたかったのではないでしょうか。あなたのことは好きだけど、あなたが自分のことを好きなのかよくわからなくなってしまったのかもしれません。

2.ようじに見えた人は「細かいことを言いすぎた」

図形がようじに見えた人は、細かいことを言いすぎてしまったことでフラれているのかもしれません。あなた自身が割と細やかな性格をしているのではないでしょうか。その細やかさを相手にも同じように求めすぎたのかもしれません。

このタイプの人は、きちんと整った状態を好みやすいところがありそうです。何か少しでもひっかかるところがあると、そこをクリアにしなければ次へ進めなくなりそうです。あなたひとりでそれをやる分には丁寧な人で済みますが、好きな人に求めるのは難しいかもしれません。

あなたのことをフッた相手は、あなたのように細やかで丁寧な人を尊敬する気持ちを持っていたでしょう。そういうあなたが魅力的だと感じたはずです。ただ、自分にはそれができないと感じ辛くなっていったのかもしれません。

3.筆に見えた人は「一途すぎて重くなってしまった」

図形が筆に見えた人は一途すぎて重くなってしまったことでフラれているのかもしれません。一生懸命に相手に尽くそうとするあまり、四六時中相手のことばかり考えてしまっていたのではないでしょうか。また知らず知らずのうちに、相手にも密な反応を求めてしまったのかもしれません。

このタイプの人は、ストイックで物事をしっかりと突き詰めていく力のある人でしょう。仕事を任せれば、とことんまで頑張るので高い成果を出す人が多そうです。ただ、それが恋愛となると他のことが目に入らないほどのめり込んでしまい重い感じになりがちでしょう。

あなたのことをフッた相手は、あなたの一途でまっすぐなところが好きだったと思います。ただ、その想いの強さに自分が到底応えきれないと感じたでしょう。また恋愛の他にもやりたいことがあったのかもしれません。両立が難しいくらい強い愛情を感じたのではないでしょうか。

4.若竹に見えた人は「事の運びが早すぎる」

図形が若竹に見えた人は、事の運びが早すぎることでフラれているのかもしれません。相手の気持ちがまだ追いついてきていないのに、矢継ぎ早に色々なことを進めてしまっていたのではないでしょうか。

このタイプの人は、少しせっかちなところがありそうです。行動力もあるため、やると決めたらものすごい勢いで物事を進めていくところがありそうです。あなたのテンポ感についていける人は、それほど多くはないでしょう。

あなたのことをフッた相手は、あなたの行動的でぐいぐい引っ張ってくれる力強さと生き生き感が好きだったのではないでしょうか。ただ、もう少し待ってほしいと感じる場面も多かったでしょう。まだ気持ちが育っていないのに事が進み、怖くなってしまったのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!