1. トップ
  2. 入院費の請求が届くも...地味に面倒な“支払い”に、夫婦がふと思ったこと。

入院費の請求が届くも...地味に面倒な“支払い”に、夫婦がふと思ったこと。

  • 2024.4.16
  • 9535 views

基本のんびりで、人見知りだが知らない人によく話しかけられる、もちごめ(晴れのちもちごめ!)さん。コスパ命の夫と、同居中の実母・おはぎさんたちとの専業主婦の日常を、ブログで発信しています。

おはぎさんが入院している病院から、入院費の請求書が届いたそうで…?

入院費の支払い方法って病院で異なるのかな?

入院費の支払いで思うこと完成
もちごめ(晴れのちもちごめ!

入院費の支払い方法は、病院で直接支払うか、銀行振り込みかの2択なのだそう。どちらの方法が無理なくできるか、思案するもちごめさん。入院費の支払いもコンビニ払いできたら便利なのにと、夫婦ともにつくづく感じたのでした…。

24時間、いつでも受け付けてくれるコンビニ払いは便利!もちごめさんは投稿元に「改めてコンビニ払いの偉大さを知る」とコメント。仕事のため平日の日中に時間が取れない人は、特にありがたいのではないでしょうか。

ネットショッピングはもちろん、一部の税金や公共料金など、さまざまなものがコンビニ払いできるようになっています。おはぎさんが入院している病院も、コンビニ払いや、せめてクレジット決済ができるなど、手軽な決済ができるようになるといいですね…!

ブログ:もちごめ(晴れのちもちごめ!

の記事をもっとみる