1. トップ
  2. エジソンは好奇心旺盛だったことを知った息子に…「少なくとも」父親の“ツッコミ”が鋭すぎる【漫画】

エジソンは好奇心旺盛だったことを知った息子に…「少なくとも」父親の“ツッコミ”が鋭すぎる【漫画】

  • 2024.4.18
  • 4439 views

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

偉人伝を読んでいた少年が、ある共通点に気がついたようで…?

エジソンもアインシュタインも、偉人の多くは子どもの頃に好奇心旺盛だったことを知った少年。そのことを不思議に思い、ふと「なぜだろう」と口にしました。少年にも好奇心が芽生えた…!これが偉人への第一歩…?しかし、近くにいたお父さんらしき人物は「そんな雑な好奇心ではなかったと思うぞ」とクールに言い放つのでした…。

いろいろなことに興味を持ち「なぜだろう?」と考えることから、偉大な発明や発見が生まれてくる。そんな王道の説法が父から始まるのかと思いきや、口から出てきたのは実に現実的な意見…。シュールな展開が、読めば読むほどじわる!

父のアドバイスに、少年は何を思ったのでしょうか。意外にも、後々ビッグな人物に成長したかもしれません!?その後の少年もぜひ描いてほしいです…。

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる