京都の海の近くで、4人の息子と漁師の夫と暮らす、まりげ(@marige333)さん。古民家での日常を漫画にして、Instagramで発信しています。
まりげさんがお風呂に浸かっていると次男のぽんちゃんがジッと見つめてきて…?
貧乏性の入浴方法
寒い日のお風呂はサイコーと気持ちよく入浴するまりげさん。その様子を観察し始めるぽんちゃん。それもそのはず、貧乏性のまりげさんは少ない湯量に合わせて、両足を上げて寝転んだ姿勢をとっていたのでした。
子供に「肩まで浸かりなさい」と、“お湯セレブ”のようなセリフが言えないまりげさんは心の中で子供に謝ります。ところが、ぽんちゃんは「おかあさんって…、人魚みたいやね」とやさしく“王子さま”発言をしてくれました。
投稿元のコメント欄では、読者から「うちも一緒です」「ぽんちゃん素敵」と共感の声が多く届いています。窮屈そうに見えて、じつは寝ながら浸かると違う良さがあるみたいですね。
Instagram:まりげ(@marige333)